※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目。計画入院で誘発分娩が決まり、緊張と不安。叔母の提案にイラっとしてしまい、心が狭いか不安。

初産婦、予定日超過3日目。お産兆候がなく、
昨日病院の判断で週明け月曜日に計画入院、誘発分娩でのお産が決まり
緊張と不安でいっぱいです。

叔母に「水曜日病院に行くね」って言われたんですけど、無事に産まれるかもわからず、私の体調もどうなるかわかりませんし、、、ちょっとイラっとしてしまいました。
私が心が狭いですか?(笑)
産まれた後に、「行っても大丈夫?」て感じならわかるんですけど…

コメント

mama♡

産まれたら沐浴指導やら授乳指導やら色々あるみたいだから、また産まれてから連絡するねとか言ってみたらどうですか??

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。結局ハッキリ断っています!退院後実家に帰ることもあり、年明け落ち着いたら家に来て、と言いました。

• 12月6日
m

わたしも1人目誘発分娩からの出産でしたが、産後3日くらい嘔吐が止まらず、飲まず食わずで点滴三昧でした(不安にさせてすみません!)
産後はおっしゃるように何があるか全くわからないので、退院後来ていただいたほうがお互いにストレスなくて良いかもですね🥰

• モケット

モケット

貴重な意見、事実を教えて下さりありがとうございますm(__)mやはりそうですよね、、、今私自身血圧も高めで肥満体型と言うこともあり心配な要素がいくつもあり不安です。叔母は子供がいません、私が妊娠中にも無神経な発言が多くて、、、最後ここにきてまた軽率な事を言われたので、うんざりしてしまいました…

• 12月6日
ゆうき

どうなるか分からないからこそなのではないですか?
私は産後すぐ高熱が出て、切開したとこや後陣痛も痛いし寝ていたいー!
なのに義母が友達まで連れてきて
個室が人で溢れてました😅
そうでなくてもこっちは調乳指導や検査で忙しいのに…気の使える方だなと思いましたよ😊✨