※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

数日前からたまに咳とくしゃみがありますが、熱はなく機嫌も良く食欲もあります。空気清浄機と加湿器をつけていますが、外出が心配です。様子を見るべきでしょうか。

数日前からたまにケホケホ、と咳をしています。くしゃみをすることもたまにあります💦
熱は一日に何回か測っていますが高くても37.1なので熱は無いようです。心配なので病院行こうか迷ってますが、本人は機嫌も良くおっぱいもよく飲み、よく寝ていますし、今の時期逆にインフルエンザとかもらってきそうですし、今日はさむいので外出する方が心配です💦風邪なのか、エアコンかけっぱなしなのでやはり乾燥しているのか、そういう空気のほこり?みたいなので咳してるのか、、。空気清浄機と加湿器もつけっぱなしにしていますが、、。
みなさんならこのまま様子見ますか?

コメント

deleted user

咳が日に日に酷いなら、病院です🤔
うちは総合病院に行ってましたが、ウイルスのリスクも考えてクリニックにかかりますよ😃

  • ままり

    ままり

    日に日にひどい感じはないです💦昨日は用事があって少し外出もしたのですが、外出先でも寝ていたり機嫌良く過ごしたりしていました!
    先日便秘で個人病院に行ったのですが、そこもインフルエンザらしき子供たちが数人いて急いで帰ったんです、、😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら少し様子見でもいいかもしれません。
    そうだったんですね。
    うちは予約だしたくさんいないので多少違いますよ。

    ウイルス蔓延してるので怖いですね💦

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    たくさんいない場所だといいですね!歩いてすぐの診療所なのですが、予約したけれど結構人いて待たされました💦おじいちゃん先生一人でやってる小さな病院だからかもしれません、、😅そこは徒歩で行けるのですが、それ以外だと電車で行くことになるので迷うところです😭

    • 12月6日
ひなママ

熱もほとんどなく、元気ならば自宅で様子見します🏠
もえこさんのおっしゃる通り、この時期はもらってしまうリスクがかなり高いので💦

洗濯物の部屋干し効きますよ✨

  • ままり

    ままり

    やはりリスク高いですよね💦ニコニコしたりぐびぐびおっぱい飲んでたので元気だとは思います!今ちょうど洗濯物回してたので、がっつり部屋干ししたいと思います!!

    • 12月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    高熱が出たり、他に症状がでたら迷わず休日診療行って良いと思いますよ😊

    うちも今日はガッツリ部屋干しです🤣

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    そうですね💦なるべくこまめに熱を測って様子見ます💦
    今日は曇ってるし部屋干しちょうどいいですね!湿度がいい感じに保たれてそうです😊

    • 12月6日
だおこ

うちも熱なくて食欲もあってめちゃ元気なんですけど、RSウィルスです💦
咳がだんだんひどくなる症状が特徴らしく、夜が寝苦しくてかわいそうです😭
土日で病院には行けなくなるので、私だったら今日のうちに行っておきます💦
小児科だと順番予約できたりとかないですかね? 心配して土日過ごすよりも、私は行って安心したいです…。なんともなければそれでいいですしね!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!?そういうこともあるのですね、、💦うちの近くの小児科は順番予約できないです😭この前は予約したのですが、診察したのは30分後でした、、💦今はあまり咳をしていないし、夜もよく寝ているので、午後様子見てまた咳するようだったら病院行くことも考えたいと思います!そういうこともあるのだと勉強になりました😭

    • 12月6日