※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

後陣痛がつらくて、看護師の助言で娘を預けた。新生児のお世話について皆さんはどうでしたか?

後陣痛が痛くて痛くて、昨日の夜から母子同室でしたが
夜中の3時ごろまでがまんできたけど
看護師さんの言葉に甘えて娘を預けました💧
こんなお母さんでごめんねm(_ _)m反省ばかりです。

みなさんは、新生児の時期には
泣いたらオムツ替えて授乳して抱っこして寝かせる
って感じでしたか?????

コメント

れい🔰

おめでとうございます✨&お疲れさまです☺️

後陣痛痛いですよね💦
私は下の子の時がめちゃくちゃ痛かったです😅
いまは無理せずに、看護士さんが見てくれる間にしっかり体を休めて、退院に備えてくださいね!

新生児の頃は、そんな感じですね。泣いたらオムツかえて授乳していました。
上の子の時に腱鞘炎がひどかったので、下の子は最初から抱っこで寝かしつけはしなかったです。

飲ませた後はしっかりげっぷさせて、置いて、話しかけたりトントンしていました😊

全然良いと思いますよ!身体を休めるための入院期間ですから、帰ってからも赤ちゃんのお世話は待ったなしですし、今しかゆっくり寝られる時もないと思います😄産院でも家でも甘えられる人にはしっかり甘えるようにしてくださいね!一人で何もかもなんてキャパオーバーして結局子どもにマイナスな感情抱いちゃうってよりも全然良いんですから!楽に育児できるように周りを頼って余裕をもつことを忘れないでください☺️
生まれてしばらくはそうでした!泣いたらまずおむつ変えておっぱい飲んで、授乳後またおむつみて出てたらまたおむつ変えて寝かせるって感じで🥰

m

ご出産おめでとうございます🥰
私なんて、産後嘔吐がとまらず点滴三昧で、産後3日くらいまで同室できなかくてもうダメダメでしたよ〜😭😭😭