※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

右のおっぱいが2日前からガチガチで、痛みや異常な張り、しこり、出血、頭痛、吐き気があります。乳腺炎になるか心配で母乳外来受診したいが、熱はない状態です。行くべきでしょうか?

2日ほど前から右側のおっぱいだけガチガチです😭
吸ってもらうと楽にはなるのですが、しこり?が取れません😭角度を変えたり、搾乳をしても痛みがとれません😭このまま乳腺炎になるんじゃないかと不安なんですが、まだ熱もない状態で母乳外来受診しても大丈夫なんですかね?行くか悩みます。。

今のところ症状は、おっぱいの異常な張り、しこり、出血(ガチガチすぎてうまく吸えてないか乳首が切れました)、頭痛、吐き気です😭おっぱいもずっと熱を持っており、寝るのもしんどいです…

コメント

完全に乳腺炎になる前に母乳外来行ったほうがいいですよ😣💦
マッサージで解決できたりしますし!
明日で1ヶ月ですが、すでに3回も行ってます😳(笑)

• ぽん

ぽん

なる前に受診していいんですね😢その言葉で受診の覚悟が出来ました😢

その地方によって違うとは思いますが、費用はどのくらいかかるんですかね?

• 12月6日

なる前に来たほうがいいと助産師さんにも言われたので、すぐ行かれてください😣
おっぱい痛いのほんとに辛いですよね😢

わたしは産んだ産院だと4回まで保険適用になるとのことで、800円くらいでした!
もし適用されなくても3000円いかないくらいでしたね😊
初回は初診料もかかりましたが💦

あいこ

そのままだと乳腺炎になりそうですね💦私も最近同じようにやりましたがら、飲ませる角度変えて頻回授乳を3日つづけたら治りました。その時はたまたま娘が乳首離さないモードでおしゃぶりしてたので良かったですが、吸ってくれないなら早めに母乳外来行かれた方がいいと思います!

Yu-mama

乳腺炎になりかけてるので母乳マッサージを受けれるとこに行かれたほうがいいと思います!
母乳外来か母乳育児相談してる助産院へ。