※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

会社説明会に行くことになったが、断りたい。穏便に断固拒否を伝える方法を知りたい。経験者、お勤めの方、教えてください。

前々から第一生命の会社から働かないかと声をかけられていたんですけど、あんまり言われるので見学だけでもと昨日行ってみました。

子育てママが働きやすいとか保証とか良い事ばっかり言っていて、もう少ししたら働こうと思っていたので少し興味が出ていたら、あれよあれよという間に後日会社説明会に行く流れになってしまいました…。
帰宅してすぐ口コミサイト観たら、ノルマきつい、辞めたい!とかいっぱい書いてあって😭😭😭

会社説明会行く事になってしまっているのですが、断りたいんです!
見学ではとても皆さんに良くしてもらっていたので、穏便にでも断固拒否を上手く伝えて断りたいんですけど、何て言えばすぐ納得してくれますか?

経験者の方、お勤めの方、わかる方居たら教えていただけませんか?

コメント

はなみ

働き口が決まりましたので、会社説明会も辞退させていただきます😌

のみで大丈夫だと思います😚
まだ入社が決まってるわけじゃないですし!

• はる

はる

ありがとうございます😊

昨日の今日でそんな急に決まったとか信じてもらえますかね?💦
    ウソ言うの下手くそなので電話の声裏返りそう。笑

• 12月6日
まえ

保険業界で働いています🙋‍♀️

・身内に他社(日本生命さん、明治安田生命さんなど)勤務の人がいて、話をしたらうちで働けと言われた

・旦那に働くのを止められた

などが良く使われるお断り理由です!

• はる

はる

ありがとうございます😊

なるほど!
    断り方にも常套句みたいなものがあるんですね!
    第三者の存在を挟むのは断りやすいです!✨

• 12月6日