※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての不安が一番怖いです。

お風呂で子供が浮いていた とか 虐待した とか 殺してしまった とか、ニュースを見てるとほんとに恐ろしく怖いしありえないって思うけど一番怖いのは子供は大好きだけどいざ出産して思ってた育児と違うギャップや子供との相性だっり産後鬱だったり誰にでもなりえるから他人事じゃないし自分もそうなってしまわないかが一番怖い気がする…

コメント

私も子供産む前は、虐待で殺してしまうとか本当にありえない人間じゃない。と思ってましたが産んで育ててみると余裕がない時などイライラしてしまったりしてあーこれがヒートアップして虐待に繋がるんだ怖いなと思います😭😭

相談できる人が1人でもいれば実の子供を虐待で殺してしまうってことがなくなると思うんですけどね😣
でも今再婚相手とかが多いですよね💦💦

be

産まれる前からそこまで気にしてればいざ産まれても大丈夫だと思います!^_^わたしは鬱っぽくなりましたが産まれる前、子育て1人でも出来る!と自信満々でした。笑 そういうタイプの人間が一番怖いと思います。実際しんどい時は人に頼る、1人でかかえこまないが出来てたら大丈夫だと思いますよ♪

わたしも妊娠前そう思ってたし、子育てしてる今も変わらずそう思います。
イライラもするけど、手が出そうになったことなんて一度もありません。
イライラを制御出来ない人は本当に怖いなと思います💦