※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

愚痴です(;_;)旦那の元カノの話です。旦那と結婚して4年経ちます。当時…

愚痴です(;_;)
旦那の元カノの話です。

旦那と結婚して4年経ちます。
当時、旦那も元カノとは普通の友達として
飲みに行ったりしていたのですが、
その元カノがなんと義母とも連絡を取り合っていて
それがすごく嫌だったので旦那に伝えると
私がその元カノに嫉妬してる風に誤解され、
それを謎にそのまま旦那も元カノに伝えて(嫁が嫉妬してるからみたいな感じで)
その元カノとも連絡をとらないようになりました。

そしてその後元カノの結婚式があったのですが
旦那が欠席で返信ハガキを出したらしく
すると元カノからお前も嫁もありえない、もう二度と会いたくないという旨の長文LINEが旦那に送られてきて
(私たちの結婚式には行ったのに、という怒りです)
そのまま連絡も返さず終わりました。

でも近々、当時集まってた飲み仲間で
また飲み会があるそうです。
その飲み会になんとその女も来るそうで
どんな神経で来るのか考えられません。
一体何がしたいんでしょうか...(;_;)

コメント

まりな

それは嫌ですね💦
私だったら縁を切ってもらうぐらいしてもらわないと気がすみません😂

  • mika

    mika

    前に揉めた時に、連絡はもうとらないと言っていたんです😭
    時間が経てばまた繰り返されるのかと思うと、もう信じられません😂

    • 12月6日
こまち

むかつきますね 笑
旦那さんも伝え方違うし
元カノもおかしいですね笑

うちの旦那も元カノやその友達と色々あったのに飲みとか集まりに普通に行こうとするので神経疑ってます笑

  • mika

    mika

    もう永遠に連絡取り続けるんだろうなあと思ってしまいます笑
    ほんとクソみたいなLINE送ってきたくせに来る女も行く旦那も信じられないです笑

    • 12月6日
deleted user

元カノに結婚式に来てもらったのなら、同じ金額をお祝いとして贈りました??
おくっていないのでしたら、怒る可能性はありますね、、🧐

  • mika

    mika

    欠席と出したこともその怒りのLINEがきて気づいたんです😭それからでも贈るべきでしたよね😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    元カノ関係なく、自分達の式に来てくれた方には、その方にも同じようにお祝いしてあげないと相手は気分は良くないですね。
    そのような相談はよく聞きますよ。

    • 12月6日
ちー

何が嫌かって地元の友達とか、長年の付き合いのある友達ならまだしも、元々男女関係のあった相手だから嫌なんですよね…どれだけ仲良しでいい友達とか言われても、関係があった事実は変わらないですから😱でも結婚式に呼ぶほど仲が良いのでしょうか?!私なら遠慮して欲しいと思っちゃいますが💦
来てもらったのならお返しだけはするかな…

  • mika

    mika

    そうなんですよね!!
    今はお互いにただの友達かもしれないけど
    お互い家庭があるのだから少しは身を引いてほしいです...😭

    • 12月6日
ひーかー

嫉妬してる風ではなく
嫉妬するに決まってますよ!
聞いてるだけで腹たちます。
元カノと義母が
連絡してるのなんてありえない。
元カノの
あずきさんに対する配慮を疑います😡

旦那様もわざわざ
元カノには
嫁の名前を使わなくて
自分の意思で
連絡とらないということで
元カノに伝えるのが良かったですね。

また、
どーしても飲みに行くのなら
ただイヤ。行かないでほしい。
だと伝わらないので
例えばあなたが私だったら
どんな気持ちで
その時間を過ごすかわかる?とか相手の立場になって
聞いてみるといいと思います😭

こちらの結婚式参加されたのなら
参加できない場合、
一言は添えるのが常識ですかね。

でも、
元カノまぢクソ笑
結婚したなら
義母に連絡するなよと。
なにがしたいんだ?笑
言葉汚くてすみません🤣
あずきさん
頑張って下さい😭😭😭

  • mika

    mika

    ほんっとクソですよね😂
    わたしの器が小さいのかなと思ってましたが
    普通に考えてありえないですよね...😭

    • 12月6日
ひいらぎ

結婚式に元カノ招待してたんですか?失礼ですけど旦那さんありえないですね…来る方も来る方だけど😱
ただこちらの式に来てもらったとのことなので同額のお祝いを送ります🤔

  • mika

    mika

    飲みに行くメンバーの1人だったので
    ほかのメンバーと一緒に呼んでました...😂
    それをきっかけに旦那の義母とも久々に顔を会わせて連絡とり始めて...
    そもそも呼んだことを後悔しています😭

    • 12月6日