※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALAN
ココロ・悩み

妊娠中、手根管症候群になったかたいますか?ここ2週間、指先が一日中ずっと痺れています。

妊娠中、手根管症候群になったかたいますか?
ここ2週間、指先が一日中ずっと痺れています。

コメント

ぐぅちゅけ

妊娠前からなってます(・・;)

  • ALAN

    ALAN

    何が原因か分かりますか?

    • 5月2日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    神経の問題だった気が…。

    あまりひどければ、次の診察の時に相談したほうがいいですょ(>_<)

    妊娠中だから、薬は呑めてなくって、湿布とサポーターしてます(/ー ̄;)

    • 5月2日
deleted user

妊娠5ヶ月位からずっとありました。始めは左手だけだったんですが徐々に両手が痺れてきました。
出産後もしばらく痺れ取れませんでしたが、1ヶ月位経ったらなくなりました。

ひどい時には物を握ってるのか、感覚もなかったこともありましたが今は何ともないですよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✯*

  • ALAN

    ALAN

    改善方法はないんですか?
    朝起きた時は、握るのもできなくてかなり重度な気がして( ;´Д`)

    自然と出産後になくなるんでしょうか( ;´Д`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急激な体重増加や浮腫み、冷えたりするとこういう症状は出てくると言われました。

    やっぱり痺れてた両手は特に浮腫みやすかったので自己流ですがマッサージをしてました。
    マッサージした直後はいくらかマシにはなりましたが、すぐに痺れてきてました。
    根本的な改善方法などはないんじゃないかなと思います…

    あたしも直接先生に聞いた訳ではないので、
    1度聞いてみてもいいかと思います。

    • 5月3日