※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
ココロ・悩み

口唇ヘルペスで不安を感じ、強迫障害気味になっています。上の子のときも同様で、下の子にうつすのが心配です。ヘルペスの付き合い方や予防方法を教えてください。

口唇ヘルペスもちです💦
ヘルペスがこわくていつなるかわからないから症状が治っても唇に触れるのが怖くて手も必要以上に洗ってしまい強迫障害の症状が少しでてきている気がします💧

上の子産んだときに強迫障害になり最近下の子が産まれたのですがうつすのがこわくてまた強迫障害気味になってしまってます😥

ヘルペスと上手く付き合い方教えてください!
ヘルペス予防などあったら教えてください🙌

コメント

まあむ

私もヘルペスもちです😭
定期的に現れて嫌になりますよねー💦

私は薬をストックしています🙂怪しい!と思ったらとりあえず薬塗ったりして、出来てしまったら移らないように家では絆創膏などして子供に触れないような対策くらいしかないですけど一応しています。もし触れてしまったら即手洗いしてます‼️ヘルペス時期はお風呂は旦那に任せて私は最後に◡̈*

飲み薬もストックとして貰えると思います💊まだお子さんが小さくて授乳中なら飲み薬は難しいですかね😢

疲れが溜まったり、日に当たると出来やすい気がします🤔
気をつけていてもふいにできちゃうので何とも言えませんが😣

  • hishou

    hishou

    絆創膏ですか?
    唇に絆創膏難しそうですね💦

    症状できてない時は気にしてないですか?

    なんか症状でてない時も気になっちゃって😥

    怪しいと思うのが中々わからなくていつもできてから気づくから治りも遅くて😭

    • 12月6日
  • まあむ

    まあむ

    寝る時とかは違和感あってもなるべくつけてます😭💦
    枕等につくのが気になって…

    出来てないときは気にしてないです。怪しいなとゆうときはヤバイな😣と焦ります。

    最近は小鼻に出来てしまって😱ニキビかと思ったらヘルペスでした💦口唇だと始まりは熱を持つ感じですかね?🤔

    • 12月6日
  • hishou

    hishou

    ホントヘルペス嫌ですよね💦
    ちなみに今旦那がヘルペスになったっぽくてそれに気づかず私のマクラて寝てたのですがうつってしまいますかね?💦

    • 12月7日
  • まあむ

    まあむ

    大丈夫!とは言い切れないですけど、免疫があれば大丈夫だと思いますよー(﹡ˆᴗˆ﹡)
    実際どの程度で移るのかわからないですよね😭

    うちも夫婦揃ってヘルペス持ちです💦まだ息子に発症したことはないですがそのうち出ちゃうんだろうなと心構えはしています。お互い頑張って付き合っていきましょう😣💗

    • 12月7日
  • hishou

    hishou

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます♡*゜

    • 12月7日
あ

2~3年に1回ヘルペスなります😭
本当嫌ですよね…😭
体調崩したら出るのでやっぱり体調管理が1番の予防かなって思います😢この時期は風邪引かないように、寝不足にならないように、気をつけるしかないですよね…

あと何回も繰り返してると、これヘルペス出るな…ってわかると思うので、唇に違和感あったらすぐに市販のヘルペスに効く薬を塗ると悪化しにくいのでおすすめです!

どうしても酷くなってしまったときは皮膚科で飲み薬処方してもらえるので、それ飲むと速攻治ります😂薬のお値段がちょっと高いんですが…急ぎで治したいときは病院のお薬が本当効きます😭
ならないのが1番なんですけどねー🙄

  • hishou

    hishou

    まだ10月に産んだばっかなのに産後すでに2回もヘルペスになりホント嫌で嫌で💦

    鈍感なのかヘルペス出来るなってのが中々わからなくて😰

    こないだなんて皮膚科に行って薬もらったのに2週間もかかってホント神経がおかしくなりそうで💧

    • 12月6日
ぼーいママさん

私も3ヶ月?半年?の割合でヘルペスになりますね。遊び疲れとか寝不足がたまるとなるので、
気をつけていますが…

ヘルペスになってしまったときは、マスクしたりタオルを分けたり極力子どもが触らないようにしてます。
治ったら、普通にしてますよ!

乾燥してきたら、リップ塗ったり、皮膚科で軟膏か薬を出してもらえば大丈夫ですよ!!

ヘルペスの、ウィルスってみんな持ってるとか?
それが出るか出ないかは体質みたいですよ?

  • hishou

    hishou

    ヘルペスうつらないようにしてて神経がおかしくなりそうで💧

    手も荒れる程洗ってしまうし😥

    もうイヤになります😭

    • 12月6日