※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の授乳回数が減ってきて体重は増えているが、心配しています。水分補給にベビー麦茶を考えています。脱水など心配ですか?

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
新生児の時から授乳の間隔が昼4〜5時間、
夜長くて8時間空くことがありましたが、
体重の増えが良くて心配してませんでした。。
が、、、ここ2日、1日の授乳回数が4回ほどになってます。
今日は3回で心配になり
今起こしておっぱい咥えさせました。
授乳回数は減ってるのに体重は増えすぎなくらい増えていて、、、よく寝てくれるのはありがたいんですが、脱水とかが心配で.......。

体重が増えすぎなくらい増えていれば特に気にしなくてもいいんですかね•́ω•̀)?
水分補給にベビー麦茶とかあげてみようかとも思ってるんですが、、

コメント

なぁぁ

大丈夫と思いますよ😌
うちは完ミでしたが1日4回ぐらいでしたよ〜!
今は3回です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!!😳
    夜中も全く起きなくて、昼も6時間くらいは平気で空くので、こんなに楽でいいのかなって感じです😓

• 12月5日
  • なぁぁ

なぁぁ

分かります!2人目ってこんなに楽?って思いますよね😂
    うちは退院してから今まで夜中起きることないです‪w
    21時過ぎに寝て朝10時頃まで爆睡です(笑)
    心配しましたが本人は特に問題なく太っているのでいいやって感じで😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は夜中何回も起きるし、昼間もぐずるし、おっぱい何回もあげてた気がするので、どんな状況でも寝る下の子ってすごいな。って思いました😂

うちも授乳回数少ないのにムチムチパンパンです😂

麦茶とかはあげてないですか❓

• 12月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちもそうでした!
    だから退院後は大変だろうなぁと覚悟を決めてたんですが…全く手のかからない子で🤣
    1ヶ月検診の時にその事を看護師さんに話したら「それはママが落ち着いてるから不安だとか感じなくリラックス出来てるんやわ!いい事よ!」って言われてそうなんやぁ〜🙄って感じでした(笑)

気持ちいいほどムチムチですよね‪w
    回数少ないのになぜ?って思いますが1回の量が多いのもあるからかなぁって思ってます😂

あげてますがお風呂上がりやミルクの時間じゃなくぐずってって時にあげてましたよ😄
    でもほぼ上げてなかったです!
    お風呂もミルクの時間に合わせて1時間前に入れてって感じでしてたので😌

• 12月6日