※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食と授乳時間についていつも朝は8:30~9:30までの間に1回目を食…

朝の離乳食と授乳時間について

いつも朝は8:30~9:30までの間に1回目を食べるようにしてるのですが、今日は7:30頃に起きてから先程母乳を欲しがりギャン泣きで今あげてしまっています。
その場合1回目の離乳食はあげずに10時頃おやつ、12時頃にお昼の離乳食でも良いと思いますか??
それとも少しは食べさせた方が良いのでしょうか??
普段は3回食で、母乳は減らしつつありますがおっぱい大好きみたいで寝る前や食後に少し欲しがるのでその時はあげてます🙇‍♀️
起きた時片胸がめっちゃ張ってたのでそちらをあげたのでぐびぐび飲んでたのでお腹は満たされたのではないか?と思っています😊
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

のり

母乳は消化早いと思うので食べられそうならおやつではなく朝ごはんをあげた方が良いのかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなると少し遅めの9:00~9:30くらいに1回目をあげるかたちでいいですかね??🤔

• 1時間前
かのん

もう1歳なのであればご飯がメインになので、飲み終わったらご飯あげます😊