※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリアブルーの蒸発線について相談です。妊娠検査薬で細い青い線が出たが、蒸発線かどうか不安。高温期11日目で、薬を飲むべきか迷っています。

クリアブルーの蒸発線についてです!1日前くらいから、鼻水が止まらず、夜中起きるほど喉も痛く、風邪特有のだるい感じがあり、風邪かなと思い、薬を飲まないととてもしんどい状態で、薬を飲んでもいいのか気になったので、妊娠検査薬を試しました。
ちなみに、高温期11日目、生理3日前です。(アプリの予想では2日前ですが排卵的に3日前と予想しています)
検査をしてみると、真っ白だったのですが、1時間以上たってから改めて見ると、左寄りに細い線が出ていました。
クリアブルーは灰色の蒸発線が出やすいと聞いているので、蒸発線かと思ったのですが、灰色ではなく青色に見えます。
時間も経ち過ぎているし、望みは薄いかなと思っていますが、皆さんの意見をお聞きしたいです!
また、皆さんなら薬を我慢しますか?
よろしくおねがいします。

コメント

ちゅる(29)

クリアブルーでこのような蒸発線でました🙋‍♀️
なので、私なら薬飲みます😭

レネオ

我慢します。
明日病院を受診して妊娠の可能性あることを伝えて、使用出来る薬を処方してもらってはどうでしょう?
受診が難しいのであれば、薬剤師のいるドラックストアで妊娠中でも使用できる風邪薬を聞いて購入されては?

ワーママ🌻

クリアブルーの蒸発線いっつもこれです!

のんのん

私はお腹の子の妊娠発覚時こんな感じでした。

なのでお薬はやめておいたほうがいいと思います😅💦

mm

少しでも可能性があるなら薬は辞めておきましょう😅

あんぱん

もし妊娠していても漢方なら飲めるので私なら漢方でしのぎます🙌❗️

ねはやらママ

髪の毛線てやつに見えますね💦
蒸発線だと思いますが気になるなら他の検査薬試されては?
それから薬は飲むか飲まないか決めますかね😓
フライングするならドゥーテストの方が確実な気がします!

となりの奥

同じくクリアブルー のこのくらいの線で妊娠していました。
なので私でしたら薬は控えます。

ma

私もこのくらいで妊娠してましたよ✨✨✨

薬は我慢した方がいいかと思います😊!

ママリ

私もクリアブルーで生理3日前に試しましたが、そのときはもう少し太くてうすーーく出たことあります!
ママリで質問したところ、クリアブルーは薄いと聞いたのでその2時間後にドゥーテストでやったらもっとハッキリ出ました😀
なのでお薬のこともありますし、ほかの検査薬でも試してみても良いのかもしれません🥰

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございました!
アドバイス頂いて、ドゥテストで検査してみたら薄めではありますが、陽性でした😊
このまま継続できることを願うばかりです😭
本当にありがとうございました!