※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4人家族で月に60ℓ前後の飲水量。浄水器の掃除が不衛生で加熱している。ペットボトルはストック不可。ウォーターサーバーかウォータースタンドがオススメでしょう。

ウォーターサーバーかウォータースタンドかで悩んでいます!

4人家族で飲水のみで月に60ℓ前後
現在はクリンスイの上位モデルでろ過したものをポットで加熱してそれを冷まして冷蔵庫保管しています。
というのも私がズボラで3ヶ月に1回の交換時のみしか浄水器の掃除をしないため不衛生かと思い、加熱しています。マメにすればよいのですがなかなか…
そこで、ウォーターサーバーかウォータースタンドの購入を考えているのですが、私のような場合、どちらがオススメでしょうか?

ペットボトルは大量にストックしておく場所がなく、またゴミ袋代もかかってくるため現在は考えていません(><)

コメント

りー

うちはウォータースタンドです。水たのんだりする手間もないし楽チン。定額ですしね。ただミネラルウォーターより味はおちますね…