※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊婦で薄い緑色のおりものが出て心配。膣炎かもしれず、検査が必要。放置しても大丈夫か、同じ経験の方の対処法を知りたい。

薄い緑色のおりものについて。

現在8週5日の妊婦です。
最近薄い緑色のおりものがよく出るので、おとといの検診で、時々薄い緑色のおりものが出ますと言ったら、膣炎があるのかもしれんね、と言われました。2週間後の検診でおりものの検査しましょうと言われました。(ちなみに大学病院です。)
そんなに放置しても大丈夫なのでしょうか。
また皆さんの中に薄い緑色のおりものが出てたという人いますか?どのように対処したかも教えていただけたら幸いです(^^;;

コメント

私も初期の頃から黄緑のおりもの出てました!結構多く。調べると黄緑は良くないと書かれてましたが、病院で何も言われないしなと気にしてなかったですが、7ヶ月の時に里帰りした所の病院で、検査したらクラミジアと言われました😱普通、初期の頃に検査するけどねと言われたので5ヶ月近く治療してなかったことになります😱でも処方してもらった薬飲んだらオリモノの色黄色っぽくなったし量も減って、赤ちゃんも異常なく育ってるので出産までに完治?していれば大丈夫なのだと思います😌

• メイ

メイ

お返事ありがとうございます!
    前にも黄緑色のおりものがでたり、なおったりしていたので、今回も自然におさまったらいいなーと期待しつつ、、という感じです。あまり心配しすぎも良くないのかなとも思いました。(少し安心しました。 ありがとうございます。)量が増えるようだったら病院行ってみようかなと思います(ノ_<)

• 12月5日

退会ユーザー

私みたいに不用心でほったらかしてるよりかは気になることがあったらなんでも聞いた方がいいと思いますよ😌初期の頃に治療した方が安心ですし😌

• 12月5日
niina

私は妊娠4ヶ月の頃クラミジア、トリコモナス。
と言われました
クラミジアは薬を3錠一日で飲み、トリコモナス膣錠を2週間入れ、すぐに良くなりましたよ!膣内も綺麗になり、痒みも無くなりました!!

ちなみに、そのときの、おりものは水っぽく臭いがとてつもなかったです…笑

今は、ガンジダに気をつけています!
けど気をつけていてもガンジダって、ストレスを感じたらなってしまったり、
風邪気味になってしまったらなってしまったり、、
妊娠中にはつきものの膣炎です^_^
そのときのおりものは、黄緑色でした!臭いはあまり気にならず、痒みが少々…

でも気になったらすぐに、産婦人科行くことをオススメします!

どの膣炎になってしまっていても必ず治ります!!

元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)💓

花

はじめまして!
わたしの場合は痛み、痒みはなくオリモノの匂いも無臭でしたが時々緑色のおりものが出てました!
初期の頃に相談したのに大した検査などされず先週くらいまで放置でした🤣
でもさすがに心配になり検診意外の日に病院に行ってやっとおりもの検査してもらえました💧
結果は悪さをする菌はみつからず…でも腟炎(だったかな?)っていう病名をつけて頂いたので保険適用になって薬と合わせて3000円ほどで済みました♪
ちなみに私の所はその日に検査結果が分かりましたよ!
先生が言うなら放置で大丈夫なのかもしれないけど、検査くらい早くしてほしいですよね😣
匂い痛み痒みがあるかで緊急性が変わるかもです!