※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
妊娠・出産

悪阻でバイト休みたいが、オーナーに心配される。妊娠検査はまだ。

コンビニのバイトをしています。
悪阻が始まって来てお休みを頂きたいです。とオーナーに連絡したら「悪阻が早いですね。今何ヶ月ですか?今後はどうするつもりですか?そちらも色々都合があるでしょうがこちらも普通にシフトに入ってあなたの所にもフォローに入る事になるので」と言われました。
やっぱり悪阻があってもバイト行くべきですよね…。
本当に妊娠してるの?みたいに感じて泣けてきました。

今何週かまだ分かっていません。
病院に行った時は胎嚢が7.9mmでまだ小さかったので次の検診で分かります。

コメント

4人のママ👶⭐︎

それは言い方がきついですよね。
迷惑かかるのもわかってるけど言い方がありますよね。
辛いときは無理しなくていと思いますよ。

• ゆらママ

ゆらママ

ありがとうございます😢
    深夜のシフトなので変わりがなかなかいないのも分かるのですが言い方がキツイなぁと思って泣いてしまいました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

そういうふうに言われる職場は早めに辞めた方がいいかと思います…
そのまま続けててもいつまでも嫌味言われてストレスになると思います😢

• ゆらママ

ゆらママ

悪阻がある私が悪いのかなと思いました😢
    深夜のシフトに入っていて深夜1時からは1人体制なので辞めようかなと思ってます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻があるのは妊婦さんだと普通のことですし、それで嫌な顔されるような職場だと続けていくのもしんどいですよ💦
    無理して何かあっても責任取ってくれないのが職場なので😢

• 12月5日
ママリ

私だったら辞めますね(;ω;)
そんな言い方つらすぎます。

• ゆらママ

ゆらママ

キツイ言い方で泣いてしまいました😢
    深夜シフトの深夜1時から1人体制なので辞めようかなと思ってます。

• 12月5日
とくめい

当日欠勤して代わりに出勤してくれる人など探せないなら、お店への迷惑もありますし主さんのメンタルもあるしお互いの為にやめるのが良いかと思います_:(´ཀ`」 ∠):

オーナーさんの言い方はキツイですが言っている事は間違ってないので(;o;)

• ゆらママ

ゆらママ

旦那は辞めてもいいと言ってくれていますがオーナーからは辞めて欲しくないと言われています。深夜シフトの深夜1時から1人体制なのでこれから辞めるか続けるか考えてみます。

• 12月5日
くま

その言い方はきついですね…。
私だったら
今後何かとご迷惑をおかけすると思うので退職させて頂く方向で考えております。
と言って退職すると思います😥

• ゆらママ

ゆらママ

オーナーは辞めて欲しくないみたいで私もできれば辞めたくなかったけどこんな言い方されたら辞めたくなってしまいます😢

• 12月5日
ユユリ

私は転職が決まってすぐ妊娠したので、けっこう無理して出勤してました💦
つわりが酷かったのですが、人手不足の職場で、休んでいいよと言われても休みづらく辛かったです。

悪阻がきついようなら
後から辞めづらくなって遠慮して無理するよりは、
赤ちゃんのために辞めれるうちに辞められたほうがいいと思います。