※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

わたしには、一歳半の子どもがいます。先日、35歳未婚の義姉に「わたし…

わたしには、一歳半の子どもがいます。

先日、35歳未婚の義姉に
「わたしの友達の子が一歳半のときには、もうママとかパパとか喋ってたけどなあ」
「わたしの友達の子は、ママが見えなくなったくらいじゃ泣かないけどな」
「わたしもママっ子だったから、〇〇(わたしの子ども)もそうなのかもね」
「□□(旦那)に似たら運動はできるけど、わたしに似たら音楽とかはできないなあ」←血は繋がってるけど、あなたの子ではない

などなど言われモヤモヤ。
子どもいるなら分かりますが、いないのに何がわかるのと思ってしまいました💦しかも毎回、「わたし(義姉)に似てる似てない」みたいな話題をするので、それもモヤモヤ。わたしは甥っ子いますが、そういう感覚になったことがないので💦感覚の違いと言われてしまえばそれまでですが😭

マウントをとっているとかそういう感じではなく、ほんと悪気ない感じでサラッと色々言うので、そのときはながしますが、色々思い返すと毎回モヤモヤ。

すみません、愚痴でした
読んでいただいてありがとうございます😭

コメント

とも

なんか嫌ですね💦
友達の子でしょ?ってイラっていますね😱

みにとまと

独身こじらせ女ですね🤣
ぷーさんのお子様が可愛くて、我が子のように思ってしまっているんですね。
モヤモヤするけど、心の中で「じゃあ一日でも早く結婚して子供授かるといいですね❤️」って思いながらニッコリ笑いましょ。

pipi

嫌ですね💦
そんなんだから未婚なんじゃない?って言い返したくなります😂

ままりり

どの発言も無神経だとかんじました。
私なら大人気ないとわかってても反論しちゃいそうです😅
子どもいないからそういうのモヤモヤするってわからないんですかねー。そもそもそんな人なのか…
モヤモヤする気持ちよくわかります。

りん

笑顔で、
私もそー思ってましたが実際産まれたら人の子見てるのと全然違うって分かりますよー💕
て嫌味たっぷりに言いたいですww

miho

こじらせてますねー義姉😂😂
さらっと言ってる感じも多分そう演技してるだけで心の中僻みだらけだと思いますよ笑
こちらも心の中でマウント取っちゃいましょう笑笑

あいうえお

そのような発言するのが可哀想ですね😂
こじらせてますね😅

結論!

こんな感じだから
結婚できてない義姉。

可哀想に。

ぷー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭😭😭一人でモヤモヤしていたので、こんなに共感していただけて有難いです😢😢
そしてまとめての返信で申し訳ありません😢

義姉にはん?と思うところたくさんありますが、心の中で思っておきます(笑)

本当にありがとうございました🙇⋱