※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

結婚祝いのお返し、遅いですか?金額は?何がいいですか?

3月に結婚して結婚祝いを職場の方にいただいたて

退職したのですがすぐにお返しができず
出産してだいぶ落ち着いてきた
今頃結婚祝いのお返ししたら遅すぎますか?💦
1人1万円いただいたのですが何円くらいでお返ししたらいいでしょうか?😫💦なにをもらえたらうれしいですか?

コメント

あーか

内祝いは頂いてから1ヶ月以内にお返しするのが一般的ではありますが、渡さないよりは良いと思います!
大体半額返しかと!

りいめろ

だいたい頂いた額の半分くらいをお返しするみたいなので5000円くらいですかね!うちも忙しくて遅くなってしまいましたが、しないよりは!と少し高めのタオルを贈りました!

みみま

三千円くらいか半返しですかねー?一人一人にバームクーヘンとか?タオルとかが多かったです

ママリ

遅いですが、お返ししないよりはマシかと思います。
お返しの金額としては、一人5000円くらいがマナーだと思います。

怪獣あんこら

ちょっと遅すぎるけど…。しないよりはましだと思います…。💦半額をお返ししますが…向こうも出産祝いとか気を使いそうですね💦

はじめてのままり

うーん……
職場が遠方だったり
妊娠中入院していて動きが取れなかったとかでなければ
少し遅いかもって自分だったら思います……

何人くらいかによりますが
ハンカチとお菓子とか配ってる人いました

min

遅くなったのは仕方ないとして、金額大きいのでした方がいいと思います。
職場とのことなのでどうやって渡すのか分かりませんが、余り重いものやかさばるものも持ち運びが大変だと思う
のでカタログギフトでいいのではないでしょうか。
私なら4000円ほどのカタログギフトにします。

マイマイ

遅いですが、今更嘆いても、時間は戻せないので

渡さないのは非常識なので、遅くなってごまんなさいとお渡しすると良いと思います。

半分お返しすると良いと思います。

mm

一言ちゃんと謝り的な文を添えて急いでお返ししたら良いと思います!
返さないよりかは全然良いですよ!

基本半返しと言われてますよね!

複数人の方にもらったのですか??

半分くらいだとブランドハンカチとちょっとしたお菓子とか無難ですかね!