※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちで踏ん張り、痛がっています。1、2回は出るが便秘ではないか心配。この月齢でこんなものでしょうか。

もうすぐ8ヶ月です。
最近うんちが硬いです。
オムツに跡が付くか付かないかくらい。出たうんちはトイレに流せます。
出すときにものすごく踏ん張ります。
痛いのか出た後泣きます。
硬いですが一日1、2回は出ますので便秘ではないのかな?
この月齢のときってこんなもんですか?
硬すぎますか?

コメント

ゆう

うちもそんな時期ありました!水分とってますか?

バイー

今そんな感じです❗
泣きはしないけど顔赤くしてうーんってうなってします(笑)今しとるなってわかります(笑)
たまに少しだけでだしきれてないみたいなので綿棒浣腸してあげてます!めっちゃでかいのでます(笑)
一応 ヨーグルト きな粉 オリゴ糖 たまにさつまいもあげてますー