※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
家族・旦那

もう本当に長男夫婦が嫌いで嫌いで仕方ありません…毎回金、金、金、金っ…

何回も何回も同じ様な質問してる気が…すみません( ˘・з・)
もう本当に長男夫婦が嫌いで嫌いで仕方ありません…
毎回金、金、金、金って…今回も子供4人いるうちの長男の入学式。みんな制服準備できてるのにその子だけできてなくてその子は「僕はみんなと一緒に学校行けなくて戦争行って死ぬのかな」って言ってたそうです。結局うちで金出してあげて入学式行って無事入学。4/29運動会。オードブル買う金ない。また金、金って…うちに運動会終わった後きたんですが長男夫婦みてびっくり。2人とも髪綺麗に染めてパーマかけてました。その金どっから出てきたのかと不思議で不思議でたまりませんでした。来年は長女の中学校入学。再来年またその次の年には小学校入学が2人。もう関わるのも嫌。毎回金金うるさい。働かないくせに…私と旦那は何の為に働いてるのか…
食事も毎回納豆、漬物、ごはんのみで子供4人がかわいそうすぎる。長男夫婦は一体何を考えてんのか働きもしないで不思議で不思議で…髪染める金あるんならもっと子供に使ってあげたいと思うのが普通の親じゃないのでしょうか?長男の嫁はずっと私の旦那に連絡してきて私はそれも許せないし…私の旦那と結婚したかったと普通に言います。それもおかしい話だと思います。旦那も優しい性格で子供の事と言うとほっとけずお金を出してしまいます。今回もそうです。早く私が家の財布握ってしまえばいいんだろうけどまだ姑も若いし29歳の私にはまだまだ早いって思うし…もう迷惑すぎて病んでます。
相談に行きたいけど行った所で本人が変わらないと解決しない問題だし。もういやです…旦那と普通に暮らしたいだけなのに…
別居も離婚も考えました。でも彼氏彼女じゃないんだからそんな簡単にできないし…
頭おかしくなりそうです…
愚痴すみません…

コメント

BTBT

それは腹立ちますね!
旦那さんはちゃんと働けよとか言わないんですか?
きっとそういう人達はいつまでも変わらない気がするのでちゃんと線引きするべきだと思います!

頑張って!!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんな愚痴にコメント頂いてありがとうございます(´°ω°`)
    実は長男は旦那の会社で働いてていくら身内だからとはいえそんな何十万も給料あげれないので15万程の給料らしいんですが…だいたいアパート暮らしで家賃が給料の半分ていう…学校にこれからいくらかかるかも知らないで嫁は働かないし…ほんと変わらないですよね…私が財布握ったらもうお金の援助はやめたいし…でも家族は助け合うものだとか言われるし…もう頭パニクってて( ˘・з・)

• 5月2日

長男夫婦は、ご主人のお兄さん夫婦って事ですよね?働かないくせに…と書かれてますが、お兄さんの会社で一応働いてるけど、まともに稼ぎがないって事ですかね?
頑張って働いても、予定外に大きな出費があった時は助け合いも必要かもしれませんが、制服なんて前もってお金準備出来るものだし、運動会だってわざわざオードブル買わなくても、早起きしてお弁当作ればいい話ですよね…なんと言うか、お金の前に計画性なさ過ぎかなと。しかも嫁専業で、夫の収入20万以下で子供4人の時点でやってけるわけないですし。
それなのに、自分達は髪染めてお洒落してるんですよね…あり得ない。普通は自分達は我慢して切り詰めて子供にお金かけてあげるものなんだけどな。
自分達の贅沢は援助してもらえないけど、子供の援助は周りが同情してくれるからって甘えてるんでしょうね。
ただ、そこまで行くともう確信犯的なネグレクト寸前なので児相とかに匿名で相談しちゃえばいいと思います。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

遅くなりすみません( ˘・з・)
    そうです。旦那の長男夫婦です。まだ小さい会社なので何十万も給料あげれてないと思います。会社の事には口出さないので詳しくは聞いてないんですけど…( ˘・з・)身内だからって甘やかして何十万もあげたら他の従業員の方に申し訳ないですよね…
    ほんとその通りです。自分は働きたくないそうです。ずっと専業主婦でいたいと言ってました。
    ほんとあの頭みた瞬間腹たって部屋に閉じこもってました。
    結局渡した制服代だってほんとに制服代に使ったのかもわかりません。あんな頭で来られたら…
    それが普通の親ですよね…
    ほんと許せないです…子供の事って言えばお金出してもらえると思ってるんだろうと思います。
    ほんと確信犯ですね…
    あの人たちは普通の親ぢゃないです。運動会も他の子供3人置いてったんですよ…私はそれが信じられないです。普通は連れていくもんじゃないんでしょうか?
    切詰めるっていう頭がないし給料もらっても半分もの高い家賃だし…ほんと金ないなら携帯だって持つべきぢゃないと思うんです。車だって一台にして子供の送り迎えなんか自転車だっていい訳だし…何十キロもある訳じゃないんだから…ほんと無駄が多いんですよ。あの人たち…
    その割にたかるからほんと腹たって…
    貴重なご意見ありがとうございました(๑°艸°๑)

• 5月2日
sayapon

そんな人いますよ。
子どもに愛情がないんじゃなくて頭がまだ子どもだから自己中心的な欲求を押さえられないんだと思います。
多分お金あればあればあれだけ使います。
一度痛い目みてもそうやって助ける人間がいたら痛いと思いません。
突き放すしかわからせる方法はありませんが、子どもにお金をって頭にはならないでしょう。

でも、それはそれなりに子どもはいやだと思いそうはなりたくない❗と思い始め子どもは自立されるかもしれませんね。

線引きしないとただの金喰い虫となってたかるだけです。
ご主人も相手のためを思うなら突き放すべきで優しさの与え方大きく間違ってますよ。
方向修正すべきです。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですよね…うちだけぢゃないですよね。頭が子供なのは旦那の長男に当てはまります。まさにその通りです(◞‸◟;)
    何度も何度もお金の事で痛い目にあってきてるのに親や私の旦那含む兄弟が嫌々ながらも助けここまできています。突き放す方法も考え姑達にも話しましたがやはりそこは親だからか、どんなにだめ人間でも息子だから生きてるうちは何とかしたいと話していました。
    そうですね…私も旦那は家族は助け合う事が大事だとか言ってますけど旦那のやってる事は甘やかしだと思っています。
    喧嘩になる事承知で旦那と腹割って話してみたいと思います…
    貴重なご意見ありがとうございました(๑°艸°๑)

• 5月2日
BDeri

失礼ですが…私から見たら虐待ですよ。入学式の服準備できずに「戦争行って死ぬのかな」そんなこと子供に言わせたり質素な食事させたり。私だったら通報します。もし はぁさんがお金ださなかったらどうなっていたか……
どうせ、はぁさんがお金出すと思われてそうですよね。
うちも裕福じゃないし贅沢はさせてやれないけど自分にお金使うくらいなら子供にお金使いますよ

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんと虐待と捉えられても仕方ない行為ですよね…
    1回お金出すとそれに付け込んでどんどんたかられるから絶対出してはだめと実家の母にも言われたにも関わらず…私も旦那に口すっぱく何回も何回も言ってたのに今回旦那出してしまって…私達にまだ子供がいないからこんな風に私の旦那たぶらかしたり金たかってきたりするんですかね…ほんと憎たらしいです…

• 5月2日
ゆめか

兄弟でも、
お互い家庭を持ってるのですから、
家庭のことは家庭で解決してもらわないと、
いつまでもおんぶに抱っこだと、
共にダメになるかと、、、

助け合う意味を間違ってますよね、、、
今の旦那様の対応は、
助け合うではなく、甘やかすです。

あと、結婚したら、
年齢は関係ありませんので、
夫婦は対等に意見すべきですよ!!
主様は立派に成人された大人です。
家計を握るに早いも遅いもありません。
主様は間違ってませんし。

まずは、
旦那様に厳しくしてもらえませんかね?
血の繋がりがあるから心苦しいかと思いますが、
お互いのためですからねぇ、これは。
長男夫婦は甘やかされてるから、
危機感がないだけですよ、、、
給食費を払わないとか問題になる親の典型でしょ、こういう人、、、

子供が恥をかけば、気づくのか、
食べるものが無くなれば気づくのか、
それは分かりませんが、
言って聞かないなら、
身をもって改心してもらうしかないですよ。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですよ。自分らの家庭の事をこっちに持ち込んで欲しくないんです…私達は私達なりに姑達ともうまくいってるし夫婦仲もいいしこのまま何事もなく幸せに暮らしたいのに…
    私も早く家計を握りたいんですが姑が働いてないので今は任せっきりです。私、旦那と義父が働いているので…
    旦那にも厳しくして!って何回も言ってるんですが、女子供に弱いというか…長男嫁は泣きながら連絡してくるそうなので涙にいつもやられるんでしょうね…ほんと直してもらいたいところです。私にはいいですけど…笑
    結局お金渡した後お礼言われると「またなんかあったら言ってな」と旦那も言ってるんだと思います…(◞‸◟;)ほんと旦那にも腹立つし相手にも腹立つし…
    パチコさんの言う通り給食費は払ってません。子供の病院代すら未納の状態らしいです。出産費や毎月の光熱費も…子供手当入っても滞納分に使うので生活はほとんどしていけてないと言ってました。
    もうこれからも変わらないと思っているので私達が突き放すしかないのかなと…

• 5月2日
ままり

長男夫婦とは、ご主人の兄弟のことですか?と言うことは、義兄弟夫婦ですかね?
同居されてるんですか??
それを見て義両親などはなにも言わないのですか??
すみません、質問ばっかりで(-。-;

まず、長男夫婦は虐待してますね。暴力だけが虐待ではありませんよ(´・_・`)お金の援助も、いつまで出来るかわからないですよね?はあさんにお子さん産まれたら、できなくなりますよね?そうなったら、長男夫婦の子供たちはどうなっちゃいますか?ごはんもそんなものばかりで、栄養の偏りなども心配です。できるなら、早めに通報した方が良いかと思います。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

長男夫婦とは旦那の長男の事です。同居しているのは私達夫婦と義母義父で長男夫婦は別居しています。義両親も文句言いながらも自分達の息子だからか何とかしてあげなきゃという気持ちが強いのか毎回助けてあげてるようです。
    そうですよね…みなさん言う通り虐待と同じですよね…まだ私達に子供がいないからこんな風にたかられるんだと思います…
    自分達でもういい加減生活できるようになってほしいのに…
    子供の通う学校からは先生に「子供さん痩せすぎです」と注意を受けたようです…うちに遊びにきた時は姑の話ですが、冷蔵庫をあけて食べ物という食べ物全部食べて帰るそうです。それだけ家では何も食べてないんだなって…なので極力私いる時はお菓子やジュース買ってあげたり休みが合えばごはん食べに連れていきます。親達は憎くても子供は何の罪もないんですもんね…ほんと見ててかわいそうなんです…

• 5月2日
いくえみ

うちは兄弟ではないのですが、ご近所にいますよ(T-T)

先日も、お米がないから4合下さい!って子供達が来ました!

でも、必ず子育て支援金が出る時にディズニーランドに家族で出掛けて、SNSにアップするんですよ。
お子さん、四人いるからそれなりの金額入るのに、全部遊びに使っちゃうみたいで、どういう考えなのか不思議過ぎますよ‼
呆れちゃいますよね。

勿論、給食費なんて払うつもりはないらしいです。

そのくせ、車は新型車を乗ってるし意味がわかりません。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

近所の人ですか?それはかなりひどくないですか?(◞‸◟;)
    ほんと子供手当の事どーゆー風に思ってるんでしょうね…
    子供の為に使うのが子供手当なんじゃないの?っていっつも思います…
    うちも給食費滞納してるようです…こっちも夫婦でおっきい車乗ってて車検代も税金もずっと滞納で…分割してるらしいですが、名義は義父のようなのでそこはどーなってるんだか…
    ガソリンも詰めれず売るにも価値がなくバッテリーは上がり壊れて野ざらし状態です。それで車検も切れて来月無駄に税金払うのかと思うとほんとバカくさくて…
    どこにでもいるんですね…こーゆー人たち…( ˘・з・)
    まともに働いて貯金して生活してる私達がバカみたいです…

• 5月2日
はあ∵⃝♡⍢⃝

皆様たくさんのご意見頂きまして本当にありがとうございます!
仕事終わったらお一人お一人にお返事させて頂きます♪
本当にありがとうございます(´°ω°`)
長男夫婦とは旦那の長男の事です。説明不足で申し訳ありません(◞‸◟;)

うちの夫も会社経営ですが、確かに身内だけ特別給料あげてたら他の従業員に示しつきませんよね…。
運動会で残された子達は子供だけで1日居たんですか?まだ小さい子もいるのにあり得ないですね(つд`)
義両親やご主人が援助されても、本当に子供の為に使われているのか怪しいですし、他所様の家の事で軽々しく言うのも良くないですが…私ならまだ自分達に子供が居ないのであれば、その状況なら自分に子供出来るまでの条件付きで一時的に子供だけ預かるかな…と思います。義兄夫婦からは子ども手当だけ生活費として入れてもらい(子供の為なので当然)、学校などへの決まった支払い以外の生活を面倒見る代わりに援助は一切しないというようにします。そしたら、子供だけは食べたりするのに困る事は無いと思うので。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

子供達はうちにきてました。義両親が面倒見てました。
    私も軽々しく自分の身内の事を言ってしまって情けないし恥ずかしいですが、もう誰にも相談出来ず色々な方の意見が聞きたいと思いママリに投稿しました。
    そうですね…そうしてあげたいんですけど私と旦那と義父は働いていて義母もなかなか忙しい人なのでちょっと難しいかな…せっかくご意見頂いて申し訳ないんですが( ˘・з・)うちにお金を持ってくる、または返すことは今までで一回もありません(◞‸◟;)なので多分預かってもお金は一切よこさないと思います。普段預かってる時ですら子供にお菓子やジュースなどを持たせるのは当たり前と思ってましたが持ってくるのはオムツだけ。朝もお昼もこっちでお金負担して食べさせてます。
    そういう人たちなんです…
    常識なさ過ぎて困ってます…そんな人達に私が常識ないって言われた事があって思い出すだけで腹立って仕方ありません。今でも悔し涙が出ます…

• 5月2日