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micki
ココロ・悩み

保険会社の対応が遅く、治療費の請求書が届かず不満。クレームをつけようと思っても、代わりの担当者では解決できない状況に困惑しています。


インターネットの保険ってこんなもんですか??
今回一旦無視をした相手に突っ込まれ、お互いの車は全損、私も腰を痛めました。
過失としては私も動いてたので1割とられています。
今回相手が悪いので、怪我とかの治療費は全て相手持ちですが、相手の保険会社の対応が遅過ぎてかなり腹が立っています😂

事故からもう二週間経つというのに、怪我の治療費は未だに建て替えで払っていますし、建て替え用の支払い請求申請書も未だ到着していません。
届いたと思ったのは、子供に対する通院同意書のみ(子供は見て貰ったが、特に通院の必要性はなし)
今日担当者に連絡をしましたがお休みで代わりの方が対応してくれましたが結局詳しいところは担当以外はわからなく、一週間以上経つのに未だに請求書申請書が届いてないのはおかしいと対応してくれた方もおっしゃっていました。
いくらお金が帰ってくるとは言ってもかれこれ3万以上支払っています。
明日担当者にはクレームをつけようと思ってもクレームつけたとこでなんとかなる話じゃないですよね…

コメント

☆★

規模が小さい会社なのかもしれないですね😅💦💦

会社の規模にもよるかと思いますが、大手だと書類もすぐに送ってくれますし、保険金もすぐに入金してもらえますよ🌸

  • micki

    micki


    コメントありがとうございます。
    よくCMで見かけるところですがやっぱり通販型って安い分対応が遅いって聞きますよね💦
    今回被害者側なので余計イライラしてしまいますね💦

    • 12月9日
  • ☆★

    ☆★


    保険会社に勤務してますが、うちの会社は怪我の場合、連絡して来られた契約者の方には担当部署から即日中に電話連絡を入れているようです。

    ちなみにうちの会社はネット保険ではありませんが、うちの会社も担当部署自体は平日のみ営業しています。

    会社が違うかもしれないので何とも言えませんが、怪我をされている方に対して対応が遅いのは対応が良くないですね💦💦

    miiさんご家族の体調が早く良くなりますように🌷

    • 12月9日
つかさ

お怪我の具合は大丈夫ですか?
私には大手車メーカー営業勤務の友人がいます。
新車を買う時に「インターネットの保険ってどうなの?」と私が聞いたところ「大手はそんなことないと思うけど大体は事故起こさなければ得だけどいざという時に対応遅かったりしてに困るよ」と言われました。(私が幼稚園の時からの付き合いなので決して営業とかでは無いと思います)
保険会社は信頼が1番なのでクレームいれてもいいと思います🤔

  • micki

    micki


    コメントありがとうございます。
    怪我の具合は日に日に悪化してます😂
    動けないわけではないですが、すっきりしないのが辛いですね。
    本当そのご友人がおっしゃっていたように、通販型だと土日は対応してもらえないので週末に事故したので最悪でした😞ロードサービスなどはもちろん直ぐ対応してもらえますが、担当が平日しか対応できないので事故の詳細や過失とかは週明け後の対応でした。
    一応相手の保険会社に、すっごく態度悪い客みたいにクレームというか不満ぶつけました😂

    • 12月9日