※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

産後の母乳出はスムーズでしたか?前回はミルク中心で、今回は母乳を増やしたいと思っています。乳首マッサージで感動し、帝王切開で出産予定です。期待しています。

産まれる前からじわーっとにじむ程度おっぱいが出てた方は、産後はどうでしたか?
母乳はスムーズにでましたか?

上の子のときは全然でなくて、ほぼミルクで育てたのですが、今回はできれば多く母乳をあげたいなーって思ってました。
乳首マッサージをしていたら、なんと!じわーっとにじんで感動しました!

ちなみに来週帝王切開で出産です。

産後はこのままだと足りないですが、ちょっと期待しちゃいます😆

コメント

🌈

出産した2日後に激痛でおっぱいが岩になりました😂助産師さんには若いからこんな出るのね〜凄いと驚かれました!(別に年齢は普通です( 笑 ))
卒乳まで完母でしたよ🍼

• のんのん

のんのん

コメントありがとうございます(*^^*)

岩!!そんなに張ったことがないのでビックリです😲✨
    私も次はできるだけ母乳でがんばりたいです❤️

• 12月5日
モンブラン

マッサージするとじわっと出てました。
ミルクは一度もあげずに完母ですが、産後すぐは1日20回授乳したりと努力も多少はしましたよ🤔
帝王切開だと体が辛いかもしれませんが、産後頑張ればある程度出るようになると私は助産師さんに言われたので、頑張ってみてください🤔

• のんのん

のんのん

やっぱり最初の頻回授乳が大切ですよね😅✨
    上の子はよく寝る子で間隔がかなり空いてしまっていたので、二人目は豆に授乳してみます!

• 12月5日
ゆめ

マッサージするとぽたぽたとかなり出てました!
産後は入院中はあんまりでしたが退院してすぐから完母です!

• のんのん

のんのん

ポタポタとでてたんですね!
    すごいです!!😁
    私も産後がんばってみます😆

• 12月5日
たかママ

妊娠中は一度も母乳マッサージしたことがなかったですが(切迫とかもあったので)出産後母乳マッサージしてもらって退院するころには母乳でも大丈夫でした☺️❤️
寝る時間が欲しかったので産後1ヶ月は混合でしたが2ヶ月後からは完母でした(^^)

• のんのん

のんのん

マッサージしてくれたんですね!
    上の子の病院はほぼでてないのに、オッケー。って言われてマッサージとかなかったです、、(笑)😫
    今回は病院を変えたので、助産師さんにお願いしてみます☺️❤️

• 12月5日