※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

2歳半の娘が昼寝をせず、イライラしています。気持ちの切り替え方を教えてください。

2歳半の娘がいますが昼寝をしません。
出掛けていないので仕方ないと思ってもなんで寝ないの?!とイライラしてばかりです💦
今日も寝ない娘にイライラしてずっと冷たくしてしまいました😭寝れないから仕方ないのに、、娘も顔色を伺っていつもママママと話しかけてくるのに一切話しかけてこず一人で遊んでました。私はふてくされて一人でドラマみたり少し寝たり。本当に最低です、、。
皆さんはそんな時、どうやって気持ちの切り替えをしますか?娘は昼寝しなくても寝るのが21時くらいですし、夕方グズグズしだしたりお風呂に入らないといったり、本当に最悪!と思ってしまいます。昼寝しないと途中休憩がないのでグッタリでやる気もでません。
今日はなんもしたくないですお風呂もいれるのめんどい

コメント

○pangram○

1歳半くらいから昼寝はしたりしなかったり。2歳半ともなればほとんどしませんでした🤗
寝かそうとするからママが疲れるんですよー!
寝かすのやめて、気にせず活動してる方がイライラしません😅
私もそうで、もう寝かすのやめた…と思った時から楽になりました!

Mi

一歳くらいからお昼寝しない子でした╰(✿´⌣`✿)╯
保育園行き始めてからは保育園ではお昼寝してたみたいですが、土日はお昼寝しなかったです(´°ω°`)

私はもう、娘にイライラしたら家事もそこそこで投げ出して寝ちゃってました笑
寝たらスッキリするので..( ´・ω・`)
不思議なもので、私が寝てたら寝てくれるんですよね..(´-д-`)

2歳半のお子さんを家庭保育、大変だと思います🙇‍♀️
たまには宅配やら使って、存分にサボってみてもいいと思います😊

あろは

そのくらいの歳になると
もうほとんどお昼寝しないと思います!
今2歳前ですが
お昼寝しない日がたまーにあります😂
寝てくれーってなりますよね。。。
お気持ちわかります。。。

はんぶんお月さま

うちの上の子も2歳すぎてからお昼寝しなくなりました…
下の子は昼寝したいのに上の子が騒ぐので起きちゃったりして、本当にイライラしてました😓
気持ちの面としては、もう上の子は寝ないものとして諦めてます💦
その代わり少しでも早く寝かせることに全力を注ぎます!
旦那がいない日は16時過ぎたらお風呂に入って17時から夕飯にしてます😃
大体18時にはもう寝るだけになっているのでそこから少し遊ばせてもまだ19時前なんですが、お風呂入ってからだいぶ経つので夜が更けたように感じるらしく、寝る体勢に入ってくれます。
うまくいくと19時には2人とも寝ています。
その後は自分の時間満喫します✨
昼寝しないと夕方眠くてグズグズするし、こっちもぐったりですよね…
何もしたくない時はお風呂なしで寝ちゃってもいいと思います!

ぴぴぴぴ

うちの子は保育園では集団行動で昼寝もすんなりするようですが、休みで家にいる日は全く寝ないですよ♪むしろ保育園で寝てくると夜の寝かしつけに1~2時間かかり10時過ぎまで寝ない日がほとんどなので、辛いです😭