※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

昨日旦那が義実家で用事があり、一人で行きました。私と息子は父が息子…

ちょっとモヤっとしてるので聞いてください。
昨日旦那が義実家で用事があり、一人で行きました。私と息子は父が息子に最近会ってなかったため、私の実家に行きました。
行く前に旦那と打ち合わせして(笑)、義母に私たちはどうしてる?と聞かれたら、買い物に出かけてると言っといてと頼んだのに、旦那は家にいると言ってしまいました。義母から家にいるならこればよかったのにと言われて、旦那は来てもやる事ないしと言ってしまったそうです。それって私が言ったと思われそうだし、そりゃ家にいるならこればいいのにって思いますよね。午後から行くと毎回ご飯用意してもらったり外食行ったりになるので申し訳ないと思ったのと、先月義祖母が亡くなったのでここ1ヶ月毎週末お経の為に行ってたし、3日に会うので、今週は行かなくていいかなーと思って行かなかったです。毎週行くのはキツくないですか?正直、本当に行ってもやる事ないんです(笑)何もなかった時は2週間に1回くらい行ってました。これからは旦那一人で行く時は必ず私は用事がある事にしようと思いました。
義母にどう思われるか気になるのに、旦那は気にしすぎと言います。気になりますよねー?

コメント

ハナ

それなら、行かなくていいと思います!私なら、旦那の実家にそんなに行ってれば、
自分の実家行きます(>_<)
平等にしたいです。
てか、余計なひとこと言う旦那さん、ウチも一緒です。
何度も旦那に注意してるのに、余計なことを言うクセが治らないので、義母にどう思われようと、嫌われようと、いいや!!
って強引に思うことにしました(*_*)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ですよねー!!旦那ってデリケートな事気にせず義母に言っちゃうから困りますよね💦
    来年から敷地内別居始まるので気が重いです😢

• 5月2日
  • ハナ

ハナ

うちもです!
    結婚した時から敷地内別居の話出てて、たぶん来月か再来年には建てることになりそうですー(>_<) やだなー
    お腹の子が無事に産まれたら、
    私の年齢もあるので も早めにう1人子どもが欲しいのですが、 義両親が隣に住んでると支障ありますかね~

• 5月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じですね!ウチは長男です😅
    新しい家は嬉しいけど、それよりも敷地内別居のストレスが大きくなりそうです😅義両親には援助してもらうし、日頃お世話になってるので、その事を常に頭において過ごそうと思います(笑)

• 5月2日
  • ハナ

ハナ

うちも長男です。次男夫婦は、
    義両親から、別の場所に家を建ててもらったみたいです。
    やっぱストレスなりそうですよね~( ̄▽ ̄;)
    義理の祖父祖母も、義実家にいるので、定年した年寄りばっかり4人もいて、息苦しくなりそう……。 顔出さないと何か言われますかねぇ? 今は、2週間に一度くらいのペースで会ってるんですけど。

• 5月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

祖父母さんもご健在なんですねー。
    それは今後大変になりそうですな💦仕事してないなら孫には会いたがるだろうし、今よりは連れてかないとって言うか来るかもですね😅

• 5月2日
misakong

もちろんです(^.^)
それは旦那さんは自分が息子だから何も気にしなくていいけど、嫁の立場としては気になりますよーーー
来てもやることないしの一言はない方がよかったですね´д` ;
でも頻繁に行ってるなら今日は旦那だけ行くけど自分と子供は行かないってのは私ならありだと思います。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    来てもやる事ないはマズイですよねー。旦那はそれよく私に来ても暇でしょ〜って言ってるのでその流れで言ったんだと思います💦

• 5月2日
もものんのん

どこも一緒な感じですね(笑)
うちの旦那さんもです。
ちゃんと言っといてね!ってことは言わずに忘れた〜って感じで、言わなくていい余計なことは言っちゃってます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうです!言っといてよと伝えた事はいつも忘れて後から電話してます。
    旦那は正直で、私にも嘘つけないもしくはついてもバレるタイプなので、余計に気にせず何でも言うので困ります💦

• 5月5日