※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

転勤で知り合いがいない土地でワンオペと産後の体調不良が未だに続いて…

転勤で知り合いがいない土地でワンオペと産後の体調不良が未だに続いていますが、病院に行く時間もなく...産後うつっぽくなってしまいました。
保健師さんが訪問してくださり色々と相談に乗ってくれ、市のサポート事業に頼るようにも進めていますが、登録とかにも時間かかるそうです。
先週保健師さんの訪問後実家に帰省の予定があり、登録の予約とその後の様子教えて下さいって電話するように言われたのですが...
電話したら電話口の方に「〇〇(担当保健師さん)になんのご用件ですか」、と聞かれ、上記の内容を伝えたら「予約ですね、ファミサポの担当に代わります」と保健師さんには代わってくれませんでした。

しんどい時は連絡してください、サポート事業にも頼れない時はお手伝いしますからと親身になってくださいましたが、ピシャリと言い切られまた連絡できる勇気ありません...
勇気を出して連絡をしたけど役所なんてこんなもんなんですかね...😭

コメント