※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月のベビーの抱っこひもについて、皆さんはどのように使用していましたか?

生後一ヶ月のベビーの抱っこひもは何を使用してますか?
まだベビーカーを買ってないので、近場のお出かけに抱っこひもを使用しています。
今はベビービョルンの縦抱きの抱っこひもを使っているのですが、母に首すわる前に縦抱きしないほうがいいと言われてしまいました。

皆さんはこの時期の抱っこひも、どうしてましたか?

コメント

あちゃん

新生児の時からエルゴ使ってます😌
縦抱きは特に何も言われてないですよ🤣

こさめ

バディバディの横抱きを使ってましたが、縦抱っこじゃないとぐずるようになったと友達に言ったらベビービョルンをおさがりでくれました。
それからはベビービョルン一択です。
首が座っておんぶや前向き抱っこができるようになったら、腰ベルトがあるバディバディに戻そうかなと思ってます!
オムニやベビービョルンもそうですが、付け方を間違えたら脱臼することもあるので、そこだけ注意して使用してます!

とまこ

エルゴ使ってます
中に枕みたいなの置いて体育座りみたいなのかっこさせてました

あーぴっ🌼

生まれてすぐとかはババスリング使って横で抱っこしてましたが、肩こりが悪化してしまってからはエルゴにインサートつけてガッツリ縦抱きしてました😂😂😂友達はベビービョルンで縦抱きして使ってました☺

ままり

新生児のときからエルゴです⭐️

ぺこちゃん

新生児の頃はベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐してましたよ😊

ふじこ

買った時の箱にいつから使えるとか書いてないでしょうか?私はbuddy buddyの抱っこ紐で首が座るまでは横抱き出来る物だったので、横抱きしてましたが、落ち着くのか抱っこ紐に入れたら爆睡してましたよ😊縦抱きでも小さいうちから使えたり、インサートを付けて使用するタイプもありますよね😊

オレンジ

新生児からベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きしてましたよ!
3.5kgから使えるので!

使ってる抱っこ紐の対象通りなら
問題ないとおもいますよ😊

Ray

1ヶ月からエルゴ使ってます。
普段も縦抱きしてるので、何も問題の無かったですよ😊

2児のママ

ナップナップ使ってます!

たかママ

スリング使ってました🙋❤️