※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実母との関係で悩んでいます。娘を預けた際の対応や、娘の機嫌が悪い様子、結婚式でのトラブルなどがあり、実母とのコミュニケーションに困惑しています。

実母についてです😅娘は実母に抱かれると機嫌が悪くなります💦
先日もどうしても出掛けないといけない用事があったので、預けたら、泣いてどうしようもなないから帰って来て❗️と言われました💦
すぐ帰って来れないし、時間かかるて言ったら、大丈夫!大丈夫!と軽返事したよね😅

その後、友人の結婚式もあり、娘も連れて行く❗️と言ったら、自分から私が面倒みてるから、連れて行かなくていいんじゃない!と言ってきたので、あずけりことにしていたのですが😅
前回のけんがあって、ギリギリの日になって結婚式の日は連れて行ったがいいと思う❗️泣いたらどうしようもないけんね❗️と言われてしまいました😫

ミルクの飲ませ方や泣き止ませ方を実母に教えても、わかってる!とかハイハイ!とか言って聞いているのかいないのか💦とにかくプライドが高くて😖

結婚式は結局連れていきました‼️

さっき実母が遊びにきたんですが、その時も娘の機嫌が悪くなり、実母からミルクは飲んだんですが、私があやすと娘が笑うので嫉妬されたんだと思いますが、何回も同じあやし方していてたまに笑わなくなったら、実母が嫌味な言い方でもう面白くないね‼️と娘に言っていて😅いやいや💦そんこと言ってもね💦となりました😖
娘が寝たので、帰る!と言って帰って行き、忘れ物したと言ってピンポンを鳴らされ、娘は起きてギャン泣きしました😖
娘が泣いているのにもかかわらず、忘れ物取って!といわれ💦
いやいや娘泣いてるし、私あやしてるじゃん❗️自分でとりにきてよー💦💦💦と思いました💦
自分はブーツ履いているから脱ぐのが面倒くさかったみたいです😵

実母はパートも娘が産まれる前に辞めていて、理由は人間関係なんですが💦まわりには辞めたいが為に、孫が産まれるから面倒みらなきゃいけないから!とか言っていて💦

私にもそう言ってきていたので、わざわざパート辞めなくていいよ!最近始めたばかりだし、好きでしてる仕事だし、私の為に辞める必要ないよ!と言ったらあんた育児舐めてない!甘くない!と、逆ギレされる始末😵💦
ほんとの理由は人間関係がうまくいってなくて、孫の面倒をみるのを理由にやめたかったみたいで💦

長くてすみません。実母ってこんなもんなんですかね😅❓私が変でしょうか😖❓

コメント

deleted user

自分中心、気分次第って感じの
お母さんですね😭
うちは仕事もしてるけど
子供(孫)の面倒も見てくれるし
預かってもくれます🤔

  • まま

    まま

    わかってくれますか😭ほんとそうなんです‼️気分屋もいいとこだし、常に自分中心じゃないと気分悪くします💦
    もともと子供嫌いで、昔よその子が泣いていると子供の声嫌い❗️うるさい❗️と言っていたので、自分に子供が産まれたら不安でした💦
    産後も実家には帰らず、アパートにいたら、普通は皆、実家帰ってくるけん💢旦那さんばっか頼ってから💢と怒られました😅

    • 12月5日
deleted user

うちの母も自由な人ですよ~😁
うちの子たちも赤ちゃんのころ、母に抱かれると泣きましたよ(笑)
現在、次男も泣きます(笑)

赤ちゃんて、敏感なんですよね。
母親が嫌悪してる相手には警戒するようですよ🙋

私が義母に嫌悪していたときは、義母にも泣いてました。

  • まま

    まま

    確かに私が嫌悪してますね😅💦やっぱり赤ちゃんはわかっちゃうんですかねー💦

    • 12月5日
さーちん

お母さんも抱っこして泣かれて少し寂しいのかもしれないですね。うちの母も娘が私の抱っこじゃないとダメな時は「私が抱っこしてもダメだもん」って寂しそうに言ってました😂でもmさんのお母さんの性格もちょっと難しい感じですね(>_<)娘さんがお母さんに慣れてくると対応も変わってくるかもしれないですね😊

  • まま

    まま

    寂しそうに言われるならいいのですが、うちの実母は「もう、こうなったら無理よ!無理!無理!」と決め付けてすぐ諦めます😅
    しまいにはアパートが暑いし、狭いし、飽きるとよ❗️実家に連れてきなさい❗️と言われます😅💦
    実家に連れていっても、実母は娘を置いて違う部屋に行ってしまうので、私が面倒みる感じです😅

    • 12月5日