※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

支援センターで兄弟の子供たちが赤ちゃんを放置して遊ぶ問題に困っています。アドバイスをお願いします。

支援センターで未就学児の歩ける子対象の親子で遊ぶ講座があり行ってきたのですがほとんどの子が歩ける子の中兄弟で0歳の寝返りしない赤ちゃんと3歳くらいの子供がいました。兄弟だし預ける人いなかったら仕方ないと思いますが歩き回ったり走る時に赤ちゃんを寝転がせたままなので娘が赤ちゃん触ろうとして大変でした😅
触ったらびっくりするよとか注意すると流れちゃうのでどうしよう😰と思ってます💦
アドバイスください!!

コメント

p

その子のお母さんに、少し触ってもいいですか?って聞きます!
私がいつも行ってた支援センターはみなさんそんな感じでしたよ😊

• かりな

かりな

その触ろうとしてたときにその子のお母さんが離れてたらどうすればいいですか?😅

• 12月5日
  • p

p

それなら触らず近くで見て可愛いねぇとか話すだけにします🙌

• 12月5日
  • かりな

かりな

参考になります😄

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

見るだけだよ〜かわいいね〜!くらいで触らないように言います!
強く言われたら泣いちゃうかもですが、2歳ならそれくらいの言い方ならわかった!ってなりませんか?
お母さんが帰ってきたら了承を得てちょっとよしよしさせてもらうとか👌

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね😂
    心配すぎて強く言っちゃったので次から優しく言います😂

• 12月5日