※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

子どもが小さい間は専業主婦になりたい。復帰したくないけど、家計が心配。育休中でもやりくりが大変で貯金もできない。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもがある程度の年になるまでは
専業主婦になりたいーーーーーーーー。
私は絶対両立無理やと思います。笑
自分のキャパ的に😭
それにこの時期の子どもたちと一緒にいたい!
でも旦那1人の稼ぎに頼る勇気がない、、、。
今は育休中だけどそれでもやりくりしんどいです!笑
貯金まで全然回りそうにない😂
ああ〜もうどうしたらいいんやーーー
復帰したくないよーーー

コメント

うちも貯金まで回らないです💦
でも専業主婦でいさせてもらってます😅

• よーぐる

よーぐる

私自身、やりくり上手な方じゃないので、旦那の給料高くはないですがめちゃくちゃに低いわけでもないのに2馬力じゃないと不安です😂😂😂元々の貯金もない中結婚したので余計ですが😂😂

• 12月5日
あや

わかります💦常に働いていて、今回は旦那からはやく辞めろ、と言われ産休に入りました。最初は色いろ不安だったし働いていたかったですが、今ではすっかり働きたくない~!

• よーぐる

よーぐる

もう大きなお子さんがいらっしゃるんですねー!👏💕そこまで働いたならもうしばらく休んじゃいましょ!笑

• 12月5日
  • あや

あや

復帰できるか不安です💦お金かかるし、復帰しなきゃなんですけどね(笑)

• 12月5日
  • よーぐる

よーぐる

ほんとに、心がもう仕事モードになれない気がします😂
    お金かかりますよね〜、、行きたい学校に行かせてあげるだけのお金を、と思うと働く以外に選択肢ないですよね、、家族の思い出も作りたいし、、😭

• 12月5日
ハル

パートならなんとかなるんじゃないですか?キャパ的に。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですよね〜、それならって思うんですけど、今の仕事を辞める勇気がって感じです😂
    やっぱりボーナス大きいし、頑張らないと、、って気持ちと、やっぱ嫌だ〜!でずっと悶々としてます😂
    そうは言っても4月には復帰ですが、、涙

• 12月5日
みい

お子さん2人で家計も育児も大変ですもんね😭毎日おつかれさまです😭✨
わたしもそろそろ復帰予定です、、🥶
育休中に2人目の予定でしたがなんだかんだでお金に余裕がなくなり旦那から働いてほしい、、と🥶🥶🥶笑
旦那の収入だけでやってけるけど自分も働いて少しでも余裕できて少しでも多めに貯金!と今は思ってますが、、復帰かぁ、と考えるとまた憂鬱です😭
わたしも絶対両立できない恐ろしです🤮🤮🤮

• よーぐる

よーぐる

旦那様の収入でもやっていけるなんて素晴らしい😭💕うちはそこさえもちょっと自信ない感じです笑
    でもほんと、将来のことを考えると自分も働かないと!って感じですよね😭決して働きたいわけではない、、笑 家にいる方が向いてると思います笑
    復帰後の生活考えるだけで病めますよね🤤笑

• 12月5日
ママリ

わたしも専業主婦になりたい!はやく仕事やめたいです。専業主婦バンザイですよね!
四月復帰ですか!?
あと少しを全力で楽しんでください!!
働きたくないのに働かなきゃならない私達の代わりに(泣)

ぷー

わたしも今2人目育休中、、毎日専業主婦になりたいと思ってますよ笑でも無理だから、、今を楽しむ、、あっとゆうまに今年が終わる😭😭