※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
サプリ・健康

初マタです。出産後に骨盤ベルトなどつけた方がいいのでしょうか?あまり…

こんばんは☆
初マタです。
出産後に骨盤ベルトなどつけた方がいいのでしょうか?
あまりしっかりしたものを付けてしまうと、体が慣れてそれがないと崩れてきてしまう体型を作るから良くないと聞いたりします。
一方では、産後一週間程度が勝負でその間はするべき!という意見もあったり…
普段からガードルとかは履きません。
ただ、産後一ヶ月頃からは、産後ヨガと骨盤矯正は通う予定をしています。
みなさんのご意見頂けたらと思いますよ😊

コメント

ぴーちゃん

骨盤はしっかり締めたほうがいいですよ!
開いたままだと、あちこち痛くなります💦

あと、骨盤矯正やヨガは三カ月からです☆三カ月までは骨盤が緩くなってるのでやらないほうがいいから骨盤矯正は産後三カ月以降としてる整骨院が多いです😅

やつはし

はめまして、こんばんは

普通分娩だと恥骨結合部分が骨折する と聞いた事があるので、固定の為骨盤ベルトを付けた方が良いと母に教えてもらいました。
そのまま固定をしないままだと将来腰痛に悩まされたりするそうですよ

なかむー

産後6ヶ月はホルモンの影響で骨盤は緩んでるので、その間はつけた方がいいですょ☆歪んだまま骨盤がかたまってしまったら冷えや便秘などのトラブルが起こりやすくなります!!
ヨガや骨盤矯正に加えてベルトを使うことをオススメします(*´∀`)