※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

授乳中に上の子がおっぱいを欲しがる悩みです。同じ経験の方の対処法を教えてください。

2人目出産して、今週から家に戻ってきました。
予想はしていましたが、授乳をしていたら上の子のおっぱい飲みたいが始まりました💦授乳中じゃなくても言ってくる時もありますが、授乳してなければ何となく話を逸らしたり赤ちゃんじゃないから飲まないよ〜とかで大丈夫なんですけど、授乳中だとずっと言ってきてグズグズするので何度か負けておっぱいあげました😅そのうち言わなくなるのか、あげてたらずっと言うのか、どうしたら良いのか分かりません💦同じ様な状況になった方はどうしたのか参考にさせてください🙏

コメント

上の子が完ミだったので飲みたいとかはなかったですが、助産師さんに上の子もおっぱいほしいなら拒否してあげないよりもあげた方がいいと言ってました☺︎

• at

at

聞いておいてお返事遅くなりすみません💦ゆーさんのコメント見てどうしても欲しがる時はちゃんと上の子にもおっぱいをあげられるようになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月12日