※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
家族・旦那

昨年結婚し、初めて 母の日を迎えます!私の家は 父子家庭で 母の日にプ…


昨年結婚し、
初めて 母の日を迎えます!!

私の家は 父子家庭で 母の日に
プレゼントを渡したことがありません(´-ω-`)
でも、折角お嫁にいったので
渡したほうが いいかな〜と!!

皆さまはどんなものをプレゼントしますか?!


いま現在 38wでいつ産まれてもおかしくなく、
里帰り中なので、、、
小さい 置物とかでも 大丈夫でしょーか(>_<)??
出産したら お見舞いにきてくれるみたいなので
そのときに 渡しても大丈夫ですかね(>_<)??

予定日が今月の14日なので
産まれてからではおそいですかね( ;∀;)??

コメント

かおる

母の日にお母様に届くよう手配をしてみては^ ^
当日にはいつもありがとうございます
本当は手渡ししたかったのですが
すみませんと一言添えて⑅◡̈*
渡す日が遅れるよりはいいかと^ ^

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!!

    お義母は家で塾やっていて
    宅配も 迷惑かな〜と(>_<)
    みんなは そこはいいしょ!!
    というのですが、、、不安で(^◇^;)笑

    • 5月2日
  • かおる

    かおる

    では時間指定を利用して朝届くようにするとか^ ^
    とれなければ不在連絡票が入りますし♩
    受け取るめんどくささなんて
    貰える嬉しさに比べれば苦じゃないと思います!!

    • 5月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうですよね(*^ω^*)

    検討してみます☆☆

    • 5月2日
  • かおる

    かおる

    体調しだいで出産後に渡してもいいと思いますが
    お母さんいつもありがとうみたいな
    包装は母の日以降に買うとしてもらえないので
    そこだけ注意ですね(/ _ ; )

    • 5月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そんな包装もあるんですね〜!!
    なにもわからなくて(>_<)笑

    早めに 枯れたりしないようなものかいます(*^ω^*)

    • 5月2日
あき07

私も父子家庭です!
私はお花とちょっとしたお菓子のギフトを送りましたよ!

お見舞いに来てくれたときでいいと思いますよ!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!!

    お花ってカーネーションですか??(*^ω^*)
    お義母の好きなものとかわからず💦

    産まれたらいくからね!
    と言ってくれてるので 枯れない物にしようかと(`-д-;)ゞ 

    • 5月2日
  • あき07

    あき07

    私も好みはわからないけど、カーネーションとバラの入ってるものにしましたよ!
    枯れないものなら、ブリザードフラワーがいいと思います!

    • 5月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうなんですね〜!!
    私も ブリザードフラワーみてみます☆

    • 5月2日
あさみーぬ

お産で今大変な時期だと同じ女性ですから分かっていると思うので、お見舞いのときに実は、、、て渡して大丈夫ですよ!絶対。

いや、母の日過ぎてるとか思うどころかこんな大切で大変な時期に自分の事を考えていてくれていた所に感動さえすると思います。

私も簡単なブリザードフラワーの置物にしました。義理母は可愛いらしい物が大好きなので、ブリザードカーネーションがプードルちゃんになっているものにしました。

あとはお花の形をしたソープが6個本物のお花のように箱に入っている物と合わせて、主人に持っていってもらうように頼みましたよ(*´∀`)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!!

    まだあまり 義実家に行ったこともなく
    あまり 好きなものもわからなくて(>_<)💦

    ブリザードフラワーですか??
    旦那はお義母さんとすぐ 喧嘩越しになるので(笑)
    でも お義母さんは ディズニーとかいったとき必ずお土産くれるので何か渡したくて( ;∀;)

    イオンで探してみます(*^ω^*)

    • 5月2日
さあちゃん*

予定日1週間ちがいです💕
おとといから前駆陣痛がきて
ドキドキの毎日です👶🏻🎏

私は旦那の母が産後少しの間
手伝いに来てくれるのもあり
母の日のプレゼントを
渡したかったんですが、旦那が
特にいらないよ~というので
とりあえず自分の母親にだけは
郵送で手配しました💡
住んでるとこが飛行機使わなきゃ
行けない距離なので✈

買い物に行ったときに雑貨屋の
Francfrancにあった
クッション型のマッサージ機を
あげました!
そこにいたおばさんとかに話を
聞いたら何をもらっても
嬉しいものですよ!と言ってました❣️

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!!

    私は 36wから 前駆陣痛です(>_<)
    ドキドキしますね💗

    そんなにとおいんですね💦
    私は車で2時間です∠( 'ω')/

    ちょっと難しいお義母さんなので
    少しでも喜んでくれればな〜と
    思ってます( ;∀;)笑

    • 5月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですね!
    前駆陣痛って子宮あたりが
    キューっとなる痛み
    ですよね?💡💡

    実家が北海道で私は関東なので✈
    難しいんですね( ´O` )
    旦那にリサーチしてもらうとか!
    喜んでほしいですよね👩🏼❣️

    • 5月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈


    そんな痛みです!!
    動くたびに 痛いのとで(>_<)

    ちょっと難しい方です(笑)
    旦那に聞いたら いらないしょ
    っと言われてしまいました( ;∀;)

    • 5月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    何が前駆陣痛でどこからが
    陣痛かよくわからなくて😑

    旦那は親子だからいいけど
    お義母さんとの距離感とか
    よくわからないですよね💔💔(笑)

    • 5月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈


    わかります(>_<)
    もう 不安すぎて 看護師さんとかに
    ききまくってます(^◇^;)笑

    どこまで 詰め寄って話せばいいのかも
    わからなくて
    余計に 不安なります( ;∀;)

    • 5月2日
あさみーぬ

お土産くれるなんてお母様も気遣い屋の優しい方なのですね。旦那さんもすぐ喧嘩越しになるくらいお母様の存在に甘えているのだと思いますよ꒰*´∀`*꒱

イオンにもブリザードフラワーありました!買い物がしんどいようでしたらネットとかで調べてみたらいいと思いますよ。

趣味が分からなくても気持ちですから。差し上げる事、感謝の気持ちをお伝えする事に意味があると思いますよ(。>∀<。)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    いつも お土産とか くれて💦
    もうちょっと優しくしてあげなよ〜
    とはいってるんですが(^◇^;)笑

    ほんとですか?!
    さがしてみます☆☆
    これから お世話になるので
    その気持ちも込めて渡したいとおもいます(*^ω^*)

    • 5月2日