※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遺産相続について詳しい方教えてください。もう20年ほど前になりますが…

遺産相続について詳しい方教えてください。

もう20年ほど前になりますが、両親が離婚しわたしと弟は父に引き取られました。
弟から連絡があり、母には父と離婚後すぐ生まれたこどもがいる(婚姻中に不倫相手とできたこども)
離婚後300日以内に出産したので、法律上父とその子が父子関係となっていたので除籍した。
と言っていました。
除籍しただけなので、法律上はまだ父子関係のままです。

父の年齢もあり、元気なうちに整理しておきたいのですが
血縁関係のない、母が不倫相手と作ったこどもが知らないうちに書類上父子関係となっており
それを20年越しに知った場合父子関係を否定することは可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが
父子関係不存在確認調停などはできるみたいですよ。ただ相手方とのDNA検査などが必要になるみたいです。
該当するかわかりませんが、相続人排除とかもあります。詳しくは弁護士に相談になる案件かと思います。法律無料相談など利用してみてはどうでしょうか。