※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜2〜3時間おきに起きるようになり、おっぱいを少し吸っては寝るようになりました。これは睡眠退行ですか?対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘が最近夜2時間おきや3時間起きに起きます。おっぱいを吸わせてもほんの少ししか吸わないで寝ます。前まではれ5時間とか普通に寝てくれていました。これって睡眠退行ってゆうやつでしょうか?その場合どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

コメント

はんな

3ヶ月頃から授乳する時間やタイミングを決めて授乳してましたよ。
ぐずぐずしたり泣いたらすぐにおっぱいはあげてなかったです!

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね!!おっぱいもなかなか飲んでくれないので、時間、タイミングを決めると飲んでくれるかもしれませんね!!試してみます。

• 12月5日
ma

夜泣きですかね?うちも4ヶ月終わりくらいから始まりましたよ😳歯ぐずりもあるかもです。泣いたらしばらく様子見て、ヒートアップしたら授乳にしてます👍朝方までの泣きは大体放置でまた寝てしまいます😊

• こっぴママ

こっぴママ

今日はトントンで乗り切ってみます!

• 12月5日