※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁の皆さんに質問です!年末年始は自分のご実家にどのぐらい帰れてい…

同居嫁の皆さんに質問です!!
年末年始は自分のご実家にどのぐらい帰れていますか??
うちは年始に一泊二日か、二泊三日ぐらいです💦

一般的にどのぐらい帰れているのか、気になりまして…
ご回答お待ちしてます✨

コメント

れん

近いので、すぐ帰ってきます😅ちなみに頻繁に行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😭✨私も近くなら毎週のように帰ってると思います!

• 12月5日
🐯

3泊くらいはしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3泊ぐらいゆっくりしてきたいですよねー💦

• 12月5日
うりんこ

うちは新幹線で帰る距離なので1週間ほど旦那と子どもも一緒に帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間いいですね✨年末年始はさむ感じですか??
    うちも高速で2時間ぐらいかかるので、帰ったらゆっくりしたいです💦

• 12月5日
  • うりんこ

うりんこ

そうですね🍀年末年始またいで年明けに帰って来てから、旦那の実家の方には挨拶に行きます!
    年末年始くらいはのんびり気を使わずに過ごしたいですよね😅(旦那は気をつかうかもしれませんが💦)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始に帰れるのいいですねー✨
    同居で毎日義家族には会ってるんだから年末年始ぐらいは自分の実家にゆっくり帰りたいもんです💦

• 12月7日
ママリ

自身の実家には帰りません!
食事して終わりで、
ずっーと旦那の実家です。

本当に憂鬱過ぎる。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは憂鬱すぎますね😱
    年末の大掃除やら新年の親戚付き合いとか全部やらされる感じですか?💦

• 12月5日

私の実家までは車で2時間弱の距離です。
実家帰ってもやる事が無くて、夫もソワソワしてて気の毒なので食事前後の四時間ぐらいで引き払います。
子供が居たら違うのでしょうが。

実家は狭いのであまりお泊まり出来ません😅

私1人だと、二、三ヶ月に一度数日間帰ったりします。夫が出張で海外行っちゃってる時とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!別でお一人で帰ってゆっくりできているのは、いいですね☺️
    旦那さんも奥さんの実家じゃ中々気が休まらないでしょうしね💦

• 12月5日
a

もう5年泊まりどころか食事もしてないです😭帰りたい…車で10分の距離なんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!そんなにお近くなのに全然帰れていないんですね💦
    タイミングが合わないんですかね💦
    実家でのんびりしたいですね😭

• 12月5日
  • a

a

義父が嫁に来たものは〜とグチグチ言うので面倒で…同居つらいですね笑笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁はこうだ!みたいなのイラッとしますよね…💦
    同居してやってるだけ良いと思ってほしいですよね😣

• 12月7日
どんちゃん

結婚して義実家に同居して1年半経ちます。
前回の年末年始は帰りませんでした💦
私の実家まで車で10時間かかることと、私の実家は大丈夫ですが、こっちの方は雪が降るので面倒で帰る気にならないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で10時間😳!!それは帰るのも大変そうですね💦
    行っても自宅に戻ってこれなくなったら困りますもんね💦

• 12月5日
ゆぁ

敷地内同居です。
自分の実家は毎年、一泊二日か二泊三日で、その他は義実家のために全て開けておきます。いろいろやることがあるので😅
義実家の大掃除、庭の手入れ、親戚に配るための餅つき、おせちは前日から仕込み開始、買い出し、甥姪の世話…などなど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!うちと状況がとても似ています💦
    義実家の年末年始の決まり?みたいなのがあったり、年始は親戚がきたりで中々自分の実家にゆっくり帰ってられないんですよね😣💦
    ゆぁさんは義実家のやる事やらずに、自分の実家にもっと帰っていたいなぁ、なんて思ったりしませんか??💦

• 12月5日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は実家が30分くらいの距離にあり、帰りたければいつでも帰れる環境なので(といっても用事がなければ帰りませんが🤣)、あえてお盆や年末年始で嫁としてやることが山ほどある時に帰らなくてもいいかなって思ってます‼️それよりもう義両親もいい歳だし、あんまり負担をかけたくないのでできるだけ手伝ってあげたいですし、元気で口がきけるうちに我が家の決まり事などはしっかり聞いて引き継いでおきたいかなと思ってます😅

私の場合、実家に帰ったら帰ったで兄嫁の負担が増えるだけなので、同じ嫁としてはそこへの配慮もあるかな?とは思いますが🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!!そんな風に前向きに思っていらっしゃるの羨ましいです💦
    私は何で私が…って考えになってしまうのでストレスになってしまって…😭

自分のご実家にもお嫁さんが同居されてたら帰るのも気つかいますね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2日の日に実家で集まりがあるので行くだけです😣
まぁ近いので行こうと思えばいつでも行けますが、年末年始にも行きたいと思っちゃいます。でもそこ行ったらちょくちょく行くなーとか思われそうなので我慢してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族になんて思われてるか気になって帰りづらいですよね💦本音はゆっくり自分の実家に帰りたいもんですよね😢

• 12月31日