※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊活

移植結果が陰性で、次の採卵までにたまごの質を上げるためにサプリを探しています。TTCサプリに興味がありますが、配合量や葉酸が気になります。他にオススメがあれば教えてください。

先日の移植結果で陰性判定だったので、次の採卵までにたまごの質を上げる為にサプリを勧められました。クリニックで推奨しているサプリを買うか、市販のでも良いのでコエンザイムQ10やLカルニチン等が入っているものが良いと言われいろいろ探しています。
その中でTTCというサプリが気になったのですが、飲んでいる方いますか?コエンザイムQ10、Lカルニチン、αリポ酸等の配合量が載っていないのと、葉酸が他より少ないので迷っています。
また、他にオススメが有れば教えて下さい!

コメント

deleted user

そのクリニックはメラトニンは置いてないですかね?このサプリは市販ではないので輸入するか、病院出もらうかになります。

私もほしいのですが私が通うクリニックはサプリを否定派だったのでありませんでした。

個人的にはメラトニンが1番効果が出ると思います

  •  にこ

    にこ

    知識不足ですみません。メラトニンは初めて聞きました。
    クリニックでもらったパンフレットにはメラトニン載っていませんでした。教えて頂きありがとうございます!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です!ちなみにメラトニンはサプリというよりも薬扱いなので先生に行ったら処方してもらえるかもしれません。夜ガッツリ寝れるのであれば難しい(必要ないので)かもしれないですが💦
    胚盤胞達成率0の方がメラトニンだけで半分近く胚盤胞達成してました。

    サラッと先生に聞いてみてください😊

    • 12月5日
  •  にこ

    にこ

    次の受診まで2カ月くらいクリニックには行かないので先生には聞けません(xдx;)ネットで調べたら賛否あるようですが…いろいろ試してみたいので、輸入で購入してみようと思います。

    • 12月5日