※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

SNSで他の家族と比べてしまい、子供が1歳になっても大人の真似をしないことが気になる。

隣の芝生は青い。

育児もお金のことも。
SNSを見て人と比べちゃうことが多いです。

毎週お出かけしている家族、
近い月齢なのにウチの子が出来ないことが多すぎる。
先日1歳になりましたが、バイバイ、パチパチをしません。大人の真似をしません。名前を呼んでもハーイと手を上げてくれません。

コメント

ぴの

見ない方がいいと思います!

ぽん

SNSは見てて比較してしまったりするようなら、見ない方がいいですよ☺️
私は妊娠を機にSNS全部やめました😂

うちはうち!人と比べていいことってないですよ💦
自分のお子さんの今できる所を褒めてあげてください☺️!

てんし

結婚してから
独身の子達のパリピなSNSで落ち込むことが多くなったので
私は一切たちました。

SNSなんてやる意味ないし
やめましょー。

れいたん

わかりますー。
いろいろ比べて調べて「発達障害かも?」とか不安になってました。
育休フルでとれる人で毎日のようにいろんなところ連れてってあげてる人も羨ましい。
インスタママたちのキラキラごはんは作れません🤣

インスタの育児アカウント見るのやめました笑

いいんです。
笑顔で育ってくれればそれでよしです❤️

あゆあゆ

その子、その子で発達のスピードが違います💦同じ兄弟でも全然違いますし🙂
他の人のことは気にしない方がいいです💦家族で家でマッタリするのも子供にとって楽しいときもありますしね😊

はじめてのママリ🔰

その子の成長だと思うためにもSNSは辞めましょう😀真ん中の子が上の子より何するのも遅く悩んでた時期ありましたがその子なりの成長だと見守る事にしました😌