※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤばっかり。確かに旦那のほうが全然稼いでるけど、…

旦那に対してモヤモヤばっかり。
確かに旦那のほうが全然稼いでるけど、家事なんてゴミ出しくらいでほぼしないし朝起こすのも私、子供の準備も私、身の回りのことすら自分でできてない。
私だってフルタイムで仕事して朝6時に起きて出勤なんてギリギリだし帰ってきてすることして寝れるのはだいたい0時過ぎ。

仕事量おかしくない?とモヤモヤする毎日です( ᵕ ᵕ̩̩ )
旦那は仕事早めに終わることが多くパチンコ行ってます。私だって趣味の時間欲しい...

かと言って仕事から帰ってきてケンカになるのは面倒で...

同じような方いますか??

コメント

ままり

こまさんは働かなきゃいけない状況なのですか??
いっそ仕事辞めて家事育児に専念させて!って言ってみるのはどうですか??

子供がもう少し落ち着いたら仕事再開してみては?

• こま

こま

回答ありがとうございます❁⃘*.゚
    働かないと生活ができないレベルではないですが、住宅ローンや学資保険の支払いがあるのと私自身ある程度気にせず自由に使えるお金が欲しいので...💦
    仕事は楽しいですし働いてる方が気分的にも楽なのもあります😓

• 12月5日
ころんママ

毎朝起こさなきゃいいんですよ
起こすから甘えるだけ
いい大人が自分で起きれないとかありえない
それぐらい目覚ましかけるなりして自分で起きろって話ですね。

• こま

こま

目覚ましかけても起きない為ただひたすらうるさいだけなので起こしてしまいます😓
    私はママかよっていつも思います😓

• 12月5日
ラテ

ほぼ同じような状況です😭
私もフルタイムしかも妊娠中なのに家事育児はほぼ私。
旦那がするのは私がまとめておけばゴミを出してくれるくらい。あとは自分の使った食器洗いのみ。
旦那は仕事で帰りが遅いですが、子ども寝かせて私が洗濯干してても、お風呂上がりで晩酌して好きなテレビ見て
手伝ってって言っても昨日なんか「爪切ってる」っていう理由で動かず。
今朝は自分の支度も子どもの支度もしてるのに、子供の機嫌が悪く抱っこをせがまれ続けてて動けなかったので旦那を起こして頼んでも抱っこせず。
「ほっとけば?」と💢
ほっといて大丈夫なら頼まないし!
もういい加減心が折れました。

自分の事を事情を愚痴ってしまってごめんなさい😔💦

• こま

こま

妊娠中なのに大変ですね💦
    心中お察しします😱
    ゴミもまとめて玄関に置いとかないと持ってかないですよね🙁

ラテさんの旦那さんも私の旦那も嫁のことママと勘違いしてるんですかね😓
    いっそのことママでちゅよ〜って起こしてやろうかと思います🌀

• 12月5日

もうもうもう!!!!
全く同じでなんだか笑けました😂
もう我慢できなくて週末は毎回喧嘩になります💦
仕事もして家事もして育児もして、、わたし1人で。
普通に考えて可笑しな話ですよね😤

• こま

こま

私はもう呆れ果てて喧嘩する気力もないです😱😱
    ほんと義両親の育て方が悪かったんだと思ってます😭
    車で3時間くらいの距離に住んでますが結婚前は週1ペースでお掃除や洗い物などしに来てあげてたらしいので...笑
    そりゃこうなるわなと🤣

さすがにこんなだと正直居ても居なくても一緒なんじゃないかとふと離婚を考えます😭

• 12月6日