※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

ママ友との関係が変わってしまい、安心感を得られる相手がいることについて、自分の気持ちが気持ち悪いと感じている女性の相談です。

私の行動は気持ち悪いでしょうか?

ママ友で、会うだけで!LINEするだけで!顔見るだけで!イライラや、ネガティブ感情が吹き飛んでしまう人が居ます!

引っ越してから初めて出来たママ友で、高校の同級生でした。声掛けたら、フレンドリーに話してくれて…前まで毎日の様にLINEして、旦那の愚痴とか自分の事とか話してました。それが私にとって精神安定剤の様で、毎日楽しかったです。

そんなママ友…子供さんを保育園に預け仕事するようになってからは、LINEは殆どしなくなり、会うのは週一の言葉の教室だけでした。

こないだ久しぶりに会ってなかったのでその子の仕事場に買い物に…ケーキ屋です。

やっぱり顔見るだけで、安心できて元気が出ました。少し話しただけなのに…

サービスで、シュークリームのクリーム多めに入れてくれたけど、あなたの顔見るだけでサービスだよ!と言いました。

その子の子供は自閉症スペクトラムと言われたそうです。。だけど、前向きに健気に頑張ってます。

私って気持ち悪いでしょうか?

コメント

そのご友人は素敵なママさんなんだろうなと思いました😊
そういう素敵な方が近くにいると、私も頑張ろう!って元気がもらえそうですね✨

しつこくLINEしたり、会ってないからと何度も職場に行ったりとか、そのママさんに依存しているということでなければ気持ち悪いとは思いませんよ😳!

• あやさん

あやさん

そうなんです!なんで私ばかりこんな目に…って言う被害妄想の私の頭の中が、パーッと明るくなって、その子も頑張ってるんだから私も頑張んなきゃ!!って思うし、その子も、色々溜まったりしてるみたいなので、その子の話聞いて発散させてあげたい!とも思います(^^♪

依存し無い様にしたいと思います!!

• 12月6日
まる

全然気持ち悪いと思いませんでした🤭
そのママ友さんも、素敵な人だなあと思いあやさんが会いたくなる気持ちも
分かるような気がします(*´ч ` *)
私もいますよー!
だいたい月に1度しか会えませんが、
会った時は感情爆発で
マシンガントークです( ˵>ㅿ<˵ )

• あやさん

あやさん

分かります!!子供の言葉の教室で週に一回会えますが楽しみで仕方ありません!!
    愚痴だけでなくその子と話するだけで元気もらえるのです!!

• 12月6日
ままり

いい友人関係ですね☺️
素敵‼️
あやさんも素直すぎて可愛い☺️✨
お友達もきっと毎日苦しいとは思うので、そーっと見守ってあげましょう☺️✨
お友達がいちばん頼れる相手でいれたらいいですね☺️💓

• あやさん

あやさん

はい!その子も、色々溜まったりする事があるみたいなので、話聞いたりしてその子を発散させてあげたい!って思います。しつこくない程度に…これからも付き合っていきたいと思います

• 12月6日