※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

実家暮らしで給料月10万、貯金ほぼない状態なんですが家を出たいと思っ…

実家暮らしで
給料月10万、貯金ほぼない
状態なんですが
家を出たいと思ってます
県営住宅とか市営住宅考えてるので
家賃はそんなに高くないんですが
やっていけるんですかね?
全く想像できなくて
はじめはカツカツでも母子手当、児童手当
入ったらやりくりできますかね?

コメント

Kumagawooo

私も以前、同じような状況で
親とうまくいかないので家を出たかったのですが
うちの市内は市営が少なく、空きがないため、母子家庭で申請しても、直ぐには通らないということで
お金を貯めてからまた考えようとアドバイスされました
そうこうするうち3年経ちましたが、結果、親と歩み寄ることができたり、子育てが1人では大変ということで協力を得る事ができるようになり
家を出ることをやめました

友達や知り合いに市営入ってる子がいますが
1人はお子さん3人で養育費もなかったのでカツカツで大変そうでした
1人は養育費の他に色んな人に支援してもらってたので、かなり余裕がある感じでした
状況にもよると思います

ちょろりん

お子さんの年齢にもよりますが手当が出てギリギリかな、と思います。。
生活するだけで貯金などに回せるお金などはほとんどないと思いますよ😢

ポリンキー△うすしお味

月10万だとめっちゃカツカツだと思いますよー💦あと初期費用家具家電日用品等で結局入居時50万位使ってます(_ _)