※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠18週目で、中卒で仕事をしている19歳女性が、彼氏とクリスマスに籍を入れる予定。学校を辞めた経緯あり。妊娠中暇な時間に資格取得や他の過ごし方について相談しています。

現在妊娠18週目に突入しようとしています。
妊娠中期に入り仕事は金土だけしている形です。
私はまだ19歳で彼氏が20歳です。
クリスマスに籍を入れる予定です。
私はほんとは高校を卒業している歳なのですが、
高校一年で一旦辞め、そっから通信に移動し単位不足やレポート提出期限過ぎて提出しちゃったりなどあり留年しました。
親からは妊娠をきっかけに辞めるのかと言われましたが私は辞める気はありません。ちゃんとしとけばよかったなと後悔しています。

学校の先生に妊娠報告をし、出産終えて落ち着いて後期からおいで👍と言われました。
出産後彼氏や親に協力してもらいながら残り2年通おうと思っています。

なのでまた最終学歴が中卒なのですが‥
本題の、妊娠中暇なのでできることがあるのならばしたいなと思っています。
親には資格取ったりとかしたら?って言われて中卒でも取れる資格とかないですよね‥‥?😓
それと妊娠中暇な時間とかなにしてらっしゃいますか?教えてください💦

何かしてないとすることなくて寝てばっかりになってしまうので‥

コメント

🐧

おはようございます☀
"中卒 とれる資格"でGoogle検索したら沢山でてきました!
画像の青丸のページを開くとでてきましたよ🙆‍♀️

まずは自分の身体第一に!出産すると本当に忙しいし、睡眠もめちゃくちゃ浅くなって寝ても寝ても寝た気がしなくなるので、今のうちにゆっくりしてくださいね☺️無理しない程度に!

• れいな

れいな

おはようございます⭐️

このページ見てみます😶💭
    体に無理ない程度に出来ることをしようと思います!!ありがとうございます🙏

• 12月5日

私もまだ学生です。資格に年齢って関係無いと思いますよ!
資格のサイト見て興味があるものがあったら挑戦したり、私は資格ではなくて、復学後に大学から出そうな課題をひたすらやってました😂

暇な時は、編み物と縫い物やってました。
スタイなんかは、本当に簡単で、お気に入りの布でたくさん作ったので、買わなかったです!
編み物は新生児用のニット帽、1歳児用のニット帽、夏用の帽子、ガラガラ、コースターなど、時間があるのでのんびり気に入るものができるまで何度も編みなおしたり、違う毛糸を買って作ってみたり、ニット帽に花やリボンの飾りを付けてみたり、とにかく時間があるので満足いくまで作ってました😂
編み物に関しては本当に初心者で、一番最初に作ったものはもう本当に酷かったですが、時間があるので、理解ができるまでYouTube何度も何度も見返したり、作ってみたりしてだんだんうまくできるようになりました!

あと暇な時私はドラマやらYouTubeやらばっかり見てましたよ笑笑

• れいな

れいな

資格取るのにも当たり前で費用がかかるので悩んでます😓

編み物とか縫い物はしてるかた多いみたいですね😶
    私もしてみようかな‥、笑
    暇すぎて家のことしたらすることなくてゴロゴロしてるうちに寝てることが多いので💦
    参考にします⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月5日
m

あたしも高校1年でやめて1年あいて通信行きました🙋
20歳になってからの3月に卒業したけど20歳の誕生日前に長男出産してます‪‪❤︎‬妊娠中も先生とかに報告はしてないし毎月レポートだして単位取得のためのゴルフあったの参加したり卒業式には7ヶ月ぐらいの子供連れて行きました🤗✨
でも妊娠中は寝ても寝ても寝れるしゆっくり体休めるのも大切!お腹おっきくなってくれば寝たくても寝れなくなってくるし今は無理せずたまに友達とランチ行くとかベビー用品揃えるのにお出かけとか彼氏と2人で過ごせる今の時間大切に旅行いってみるとか何気ない日々でも子供産まれると簡単にできなくなるからそゆとこで充実させるといいかも🥰
あと妊娠中もレポート早めに全部終わして毎月提出して必要な単位とってなるべく早くわるようにした方がいいと思います!子供産まれた後だと何があるか分かんないし今のうちにできることやった方が身のためかも?🥺

• れいな

れいな

担任の先生に相談したんですが妊娠初期くらいで報告して
    今後どうするか相談したら、これから両家への挨拶、顔合わせ、籍いれたり、出産準備などで忙しくなると思うから
    からだもむりしてほしくないし出産後の後期からゆっくりおいでと言われました😓
    それまで留年して不活動となっていたので‥💦

友達もそーゆー風にしていたのですが‥😥

毎月一二回は彼氏と私の共通の友達が家に遊びにきてくれたりしてくれるのでいいのですが‥🥺
    彼氏は日曜休みですがその日は2人で映画見ながらゴロゴロすることが多くて結局おうちになってしまいます😂

• 12月5日