※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
ココロ・悩み

子連れ引越しで友達欲しいが、児童館が怖くて行けない。支援センターで友達作り頑張ってきたが、引越し疲れで気力なくなり自信喪失。子育てや自己ケアに悩み、共感やアドバイス求めています。

転勤族です。
最近又、子連れ引越しして、
友達欲しいけど、なんでか
児童館に行くのが、怖くなってしまいました。

もともと、人付き合い苦手な方ですが、
前の引越しの時までは、
頻繁に支援センターいったりして
友達の名前メモして覚えたりしました。

でも1年でまた引越しになり、
そういう引越しが3回あって…疲れたのかな…

今まで、自分の子には引っ込みじあんとか
なって欲しくなくて、前に出て頑張ってましたが。。

今回は、支援センターはなく、
児童館がめちゃ多い市で、
4箇所ぐらい一回づつ行きましたが、
それから、行く気力がわかず。
ぶらぶら買い物にいったり、家で掃除したり(⌒-⌒; )

幼稚園見学も、6箇所いきました。
一時あづかりは15箇所ぐらい電話きいて、やっと
遠方で見つかり、明後日からあづけられます。

でも、近くでやっぱり友達欲しいけれど、
最近、自分に自信なくしてます。
夜、食べすぎちゃってるのもあるし、
前はバスケできてたけど、
今の所はやれるとこがなくて、
ランニング1人も面倒くさくもあり…
自分がダメなんですよねぇ(⌒-⌒; )

子育ても、食事めちゃ手抜きで、直さないとなぁ。
何でも、共感とか、アドバイスあれば、
お願いします。

児童館 嫌なのは、ママと話してたら、子供が
イヤイヤいいだして、外出て行ったりっていうのや、
また一から話すのとか、幼稚園もまだ結果出てないし、
プレも引越してきて、行けてないし、そういう話し
されるのもイヤだし、なかなか知らない間に気を
使ってて疲れちゃうのかもしれませんね f^_^;

コメント

ひなめ

同じく転勤族で1〜2年で全国転勤です。

元々の性格なのか友達はそこまで必要性感じないので楽です😂

我が家は今は官舎なのもあり官舎の気の合うママと話したり支援センターの先生と話したりしてます!!

ガンバって作って気を使うくらいなら最初から話し掛けられたら話すだけにしてます!!

話さなきゃとか友達作らないとって思わなくても良いと思います。
子供なんて幼稚園とか入ればその子の世界があるので遊びたきゃ遊ぶし遊びたくないなら遊ばないしで気にしなくても良いと思いますよ〜!

ご飯なんて手抜きですよ!!
旦那ほとんどいないので朝とかツナマヨご飯とか食べてますよ笑 
あとは子供とマック行ったり適当です。
夜ご飯はしっかり作りますが朝昼とかなんてバナナとパンと牛乳〜とかです。

私も子供と二人で家にいると頭おかしくなるので毎日支援センター、外遊びです笑
とりあえず走れって言ってます。😂

  • わゆかやん

    わゆかやん

    コメント、
    ありがとうございます!
    そう言っていただき、
    少し気が楽になりました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 12月5日