※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

生理が不規則なのは普通のことですか?

完母で育てています。
産後1ヶ月半で生理が来ました。
ですが前回の生理からもうすぐ1ヶ月経つのに来ません😔

普通のことですか??

コメント

はな

生理再開しても数ヶ月は不順になったりしますよー!
私はもともと3日遅れたら不安になるくらいぴったり28日周期だったんですけど、産後生理再開して半年くらいは早くきたり遅くきたりバラバラでした😵

• ym

ym

そうなんですね😥
    わたしも予定日3日前後で来てたのでもう不安で、、
    遅くてどれくらい遅れましたか?😣

• 12月5日
  • はな

はな

再開してすぐは1ヶ月こなくて「生理かと思ったけど気のせいだったかな…」って思った記憶があります!
    その後は約1週間早まったり遅れたりを繰り返しながらだんだん整ってきましたよー💡😀

• 12月5日
  • ym

ym

妊娠はしてないはずなんですけど
    生理が来ないとソワソワしちゃいます😂😂
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
まゆみ

割りと普通ですよー

授乳中は生理周期乱れてもホルモンのせいだから仕方ないそうです。

まぁ、1日1リットル程度授乳して、更に生理も必ずくると体もまいっちゃうので、丁度いいっちゃ丁度いいですけどね。

後は、産後1ヶ月以降は検診もなくなるし、気になったときはいいきっかけなので、市の子宮頚がん検診行き時かなとは思いますw

いやー、ほんと育児してると、職場の健康診断とかもないし、気づけば一年検診受けてないとかもあるのでw

• ym

ym

健康診断とか受けたことないんですけど
    やっぱり子宮頸がん検診とかは受けるべきなんですか??

• 12月5日
  • まゆみ

まゆみ

うーん、子宮頚がんめっちゃ増えてるし、がん検診で内膜症とか筋腫とかわかったってママ友もおおいので、受けるに越したことはないかと!

自覚症状で受診した時には遅いってよく聞くし、筋腫も大きくなると子宮全摘、子宮頚がんは早期発見なら子宮温存可能な場合もあるので!

• 12月5日
  • ym

ym

そうなんですね!!
    日程とかちょっと調べてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

普通かと思います。私は1人目産んで8ヶ月で生理がきて次の生理は3ヶ月後でした。その次2ヶ月生理なくて検査薬すると妊娠してました。
2人目産んでからは一応毎月きてますが、ストレスや疲れがたまると3週間とか普通に遅れます。

• ym

ym

やっぱり産後の生理くるタイミングも人それぞれなんですね😣
    今は妊娠はしてないと思うんですけど
    生理が不定期だと検査薬のタイミングも考えちゃいます😓

• 12月5日