※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事がつらいです。病院に行くべきか迷っています。脱水症状までいかない内に相談したいです。

悪阻が酷くなってきて、なんとか水分は取れていますが食べるのがキツいのですが…どれくらい酷いと病院に行けばいいのでしょうか?脱水症状までならなかったら行っても意味ないですよね?悪阻が早くきすぎてショックです。もうダメだと何度も思ってしまいます;_;宜しければ教えて下さい。

コメント

まにま

体調大丈夫ですか?
今の状況を産院に相談された方がいいと思います!
電話で問い合わせができるので、してみてください!
私の友人はアイスなら食べれたと言っていました。もし可能であれば何か食べれるといいんですが…

• nana

nana

問い合わせしてみました。水分が取れなくなったらと仰っていたので、まだそこまでではないのでもう少し我慢してみます。ありがとうございます。

• 5月2日
みみぃぃ

おはようございます。
悪阻は、きついですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私は、悪阻がある間は、赤ちゃんが生きている証拠だって思ってました。
エコーで見ないとわからないし、胎動ないから実感ないから悪阻が生きてる証だと思ってました☆

どのくらい食べれてないですか?
フルーツとかも受け付けないですか?
それなら、産科に電話して相談してみたがいいですよ。
受診しておく方がいいかと。

• nana

nana

なんとかフルーツは食べれていますので、もう少し酷くなれば受診してみたいと思います。

• 5月2日
あーちゃん(○´3`)

辛いですよね。私も何度心折れたか…。

自分で辛いと思ったら病院に行った方がいいですよ。脱水症状やケトン体がでたら病院へ、といろいろ調べると載っていますが、あくまでも基準だと思うので(´⊿`)
受診したら弱めの薬や点滴などで対応してくれると思います。

実際、私は吐き悪阻が酷く健診まで我慢していたら、ケトン体は出なかったものの点滴、即入院でした。初めての点滴でしたがすると楽になったので、OMYさんも我慢せず受診してみては??
暖かくなってきたので体調に気をつけて(^^)

• nana

nana

点滴は楽になれるのですね、せめてもの救いですね。
    とにかく臭いがダメで生きているのがこんなに臭いがあるのだと感じました。頭も洗うの辛いです;_;シャンプーの匂いで吐きそうです…まだ始まったばかり、頑張ります。

• 5月2日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

わかります‼︎
    吐き、よだれ、臭い、眠りのつわりきました!
    冷蔵庫の中の臭いもキツイですよね。
    今まで何も気にならなかった臭いで、こんな思いをするなんて…(´⊿`)
    私は鼻に耳栓してしのぎました(>_<)
    無理なさらないように…

• 5月2日
るかこん

悪阻大丈夫ですすか(´・_・`)?
私も悪阻酷いほうで、水分も摂っては吐くの繰り返しで、産婦人科の医師に相談し、点滴してもらいました^ ^点滴中と点滴後1時間位少し楽になりますよ^ ^
あまりに悪阻が辛すぎて何度か挫折しましたが赤ちゃんも頑張ってると言い聞かせ乗り越えました^ ^体調が良くなったら少し気分転換探してみてください^ ^

• nana

nana

皆様を尊敬します。わたしだけじゃないと言い聞かせ頑張ります。辛くてあまり返信が出来ないので申し訳ないです。ありがとうございます。

• 5月2日
ならこ

私も、水分も殆ど取れなくなっておしっこもほとんど出なくなって流石にヤバイと思って病院行ったら、軽い飢餓状態って言われて点滴してもらいました^^;
脱水になる前に相談した方がいいんじゃ無いかな?
電話ででも少し大袈裟に伝えて点滴してもらえるか聞くだけでも…。
点滴も気休めにしかならないけど少し楽になりますよ(^^)

• nana

nana

そこまでになったら病院に行ってみますね。今も絶賛悪阻中です。短くて申し訳ないです。ありがとうごさいます。

• 5月2日
こばはる◡̈

脱水症状になるまで待つ必要ないですよ!\( ö )/
ひとまず病院に連絡して指示をもらった方がいいと思います!
私も悪阻がひどく3週の時点で終日嘔吐までいかないにしても吐き気が酷く食事も1日1食が限界で水分は摂ってましたが、病院に電話で相談すると点滴することになりその日の内に2時間ほど点滴してくれて楽になりましたよ◡̈⃝⋆*
ぐったりしちゃうと思うので無理しないで下さいね😣

• nana

nana

ありがとうごさいます。食事がなんせ取れません;_;
    フルーツがとても食べやすいです。
    無理せず酷くなってきたら受診します。ありがとうごさいます。

• 5月2日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

固形物摂るのキツイですよね(;_;)
    フルーツは水分も多いので普通の食事よりは口にしやすくて良いですよね♪
    もう無理だ…ってなる前に受診して相談してみて下さい😊
    時期が来ればつわりも治まるのでそれまで病院や周りの人にしっかり頼って頑張ってくださいね😣✨

• 5月2日