※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

忘年会でタバコの席に座るのが避けられないけど参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?対処法はありますか?

今日友達とご飯行ったのですが、前席喫煙可の店で、空いてたのでまあいいやぁーって思ったのですが、隣の席に座った人が紙タバコで、しかもかなりのチェーンスモーカーでとてつもなく臭かったです🤢
赤ちゃんにごめんねごめんね、空気汚いよねって反省…😞
臭すぎてご飯食べ終わったら速攻場所移動しました。
滞在時間は多分1時間くらいかと思います。

タバコが吸える席はなるべく行かないようにはしているのですが、今月会社の忘年会もあり
タバコの席は避けられません。
かと言って不参加にするのも考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?
参加しますか??
対処法とかありますか??🤢

コメント

みなみ

体調が安定してないので今回は不参加、もしくは 1、2時間程度で先に帰ってしまうかもしれません😀っと言うのを前もって言っておきますかね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応1次会で帰るとは伝えてありますが、時間決めるのもいいですね!
    やってみます🙄

    • 12月5日
✧

妊娠中友人の結婚式に参加して二次会にも顔を出しましたが、私の近くではタバコは吸わないように気を使ってもらい私も端っこの席からなるべく動かないようにしていました😅
毎日の生活の中で100%避けるとなると難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を使ってくれる方は有り難いですよね🥺
    うちの会社はそんな人達いないからブカブカ吸いそう…😞

    なるべく副流煙を吸わない場所選びたいです😓

    • 12月5日