※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7カ月の女の子が後追いや人見知りをせず、1人で遊び、泣きは眠い時だけ。他の子の行動に心配。このような子供はいますか?

生後7カ月の女の子なんですが、後追いをまったくしません。家事などで私が離れても泣かずに1人で遊んでいます。人見知りもしなく、おじさんなどにも笑顔になります。1日を通して眠い時などしか泣きません。他の方のお子さんを見ると、自閉症などや発達障害など心配になってしまいます。こんなに後追いや人見知りしない子っていますか?

コメント

もち

後追いし始めたのって10ヶ月くらいからでした😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!10ヶ月ぐらいからなんですね!お子さんの側を離れても泣いたりしましたか?

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも人見知り、後追いなく、ありがたく家事させてもらっています😊

発達障害のお子さまの療育をしていたので、ある程度の知識はありますが、後追い、人見知りしない、だけでは診断されないと思います💡
他のコミュニケーション能力(アイコンタクトや身ぶり手振り)も見て診断していると思いますよ♪

発達障害には色々なタイプがあるので、重度でなければ、2-3歳までは中々気付けないと思います💨
あまり心配なさらず✨
親孝行な娘さんです😌❤️

はじめてのママリ🔰

後追いは9ヶ月入ってからするようになりました😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!側を離れたりすると泣いたりしましたか?うちはそれがまったくと言っていいほどなく心配で😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すると言っても、たまーにです😂ひとり遊びのが多いです(笑)

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!うちも1人遊びが多いです😅

• 12月5日
a.u78

後追い、人見知りなく今です。
発達にも問題ないですし、気になることもないですよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そうなんですね😭同じような方がいて安心しました。お子さんの側を離れても泣いたりはしましたか?

• 12月4日
  • a.u78

a.u78

泣かなかったですね!
    今は一緒に遊んで欲しいときだけ「遊ぼーよ」と誘ってきます。

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます😭ちょっと安心しました🙏

• 12月5日
唐揚げマニア

甥っ子がそのようなタイプで、小児科に行きました。
検査で
遊び場スペースに連れていくと、1人で物を出して遊ぶ
先生が居るのに人見知りもせず、、、このような行動から
発達障害と言われました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!診断されたお話参考になります🙇‍♀️甥っ子さんは0歳未満で検査受けらたのでしょうか?

• 12月5日
  • 唐揚げマニア

唐揚げマニア

一歳の検診でした😞

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!1歳児検診あたりで指摘あるんですね🙇‍♀️

• 12月5日
まま

歩けるようになれば嫌でもひっついてくると思います😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!まったく後追いしなくて心配になります。いつか、ひっついてくるといいのですが、、😭

• 12月5日
  • まま

まま

子供のタイプも色々だと思いますが、うちの子は最初あまり後追いしませんでしたよ!😂
    障害かどうかは反応が正常であっても、分からないこともあるので今は別にそこまで心配しなくても大丈夫と思います!

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

色々なタイプの子がいますよね😭
    ありがとうございます!考えすぎず成長見守りたいです😭

• 12月5日
Ⓜ︎omo

もうすぐ7ヶ月なんですが、うちの子も後追い、人見知りしません😅まだ先の方だと思います😊‼️上3人は母乳だったんでお腹すくと母親の私を求めてましたが、今回はミルクでパパや、ばーばなど手が空いてる人がミルクをあげるので誰が話しかけてもニコニコで母親私だってわかってるかい?😅😅😅て感じです笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!後追いまだ先の方ですかね😅お子さんもそうなんですね👀うちの子も誰にでもニコニコします😅

• 12月5日
初ママ

息子も7ヶ月ですが全く後追いしませんよ😢
3ヵ月時に職場復帰して、日中は私の母と義父に交代でみてもらってたのが原因なのか、人見知りも皆無です><
母に「もし誘拐されても泣かずについていくと思うから気をつけなさい」といわれ、ビクビクしてます笑
私が家事してる時も一人でつかまり立ちして「あーあ」って呼ばれることはあっても「すごいねー!」って笑顔で褒めてあげると満足そうな顔してまた一人遊びに戻ります笑
個性なのかな、と思ってあまり気にしてません😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!同じ7ヶ月のお子さんがいらっしゃるですね✨
    私の家事してるときも人で遊んだり、声で読んだりしましす😅個性なんですかねぇ☀️気にしすぎいけないですよね😭

• 12月5日
な

うちの子は成長早めなんで、半年あたりからはいはいしてます笑
めちゃくちゃ、追いかけてきますよ😂
マイペースに成長されるのでは☺️❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!半年でハイハイされるんですねぇ!すごいですね☀️
    マイペースに成長してくれるるとよいのですが、、🙇‍♀️

• 12月5日
まっこ

10歳の長女がそうでしたね~
私がいなくなってもヘラヘラしてて、出掛けても誰にでも笑うので『可愛いけどお母さん目が離せないね』なんて言われてしまったり…(´д`|||)

でも性格なのかなと思います。
長女は誰とでも割とすぐ打ち解けてしまう方で、最近転校したんですがソッコーで友達出来てました(笑)( ・∇・)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!長女さんもそうだったんですね😌性格なのんですかね、、うちの子も誰とでもうちとける子になってくれたら嬉しいです✨

• 12月5日
はっちゃん

絶賛後追い中です
後追いあるとすごい困りますよー
ほんと何もできなくなるので💦
ないのが羨ましいです。
答えになっておらずすみません、、

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!後追いあるとあるで大変なんですね😭ないのは寂しいと思ったり、心配なったりしちゃうし😭お疲れ様です🙇‍♀️

• 12月5日
あーちゃん

私も7ヵ月の息子が居ますが、後追いも全くしないですしまだ人見知りもしません😂

人見知りしなすぎて誰にでも抱っこされてしまうので、心の中で「嫌だって泣いて〜」と思ってしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
我が子も全く一緒です!!
その後いかがでしょうか❓
教えて頂けると幸いです!