※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちし始めて、夜中に何度も起きて遊びたがる。疲れたり辛い時もあるが、一人の時間が欲しいと感じている。整体に行きたいと思っている。

つかまり立ちし始めて目が離せない😩私がコタツにいるとずっっっっっっっとつかまり立ち、いなくてもつかまり立ち、そして落ちる😩後追いはそこまでじゃないですが、一人遊びはほとんどせず、私のとこに来て「遊べー!構えー!」とよじ登ってくる、5分くらいなら待てますが、なかなか帰ってこないとベビーゲートのとこで叫ぶか、泣く... 最初は凄いねーー!や可愛いーーー!、そんなにママが好きなの😍でしたが、ずっとだと辛い...可愛さは右肩上がりなのに...贅沢な悩みですよね😓5ヶ月ごろから夜中に起き出して遊ぶことがあり、夜中に酷いと2~3回起き、連続で寝れるのは月2~3回あるかないか...昼寝を一緒にしたらいいに寝れず、娘も眠りが浅いのか1時間寝て起きて、1時間したらまた眠くてグズることが多々...うっかり寝落ちなんか恐ろしくて出来ない😓先日、私がお風呂、主人がトイレに行ってる間にティッシュを口に入れて泣きわめいていたので、更に気を張りつめてます...主人がすぐ気づいて吐き出させたそうです。

生まれたての時の辛さとはまた違うしんどさで、乗り越えたから大丈夫!なんて一切思えません...なるべく疲れた、しんどいなどは口に出さないようにしていますが、流石に今日は上記にギャン泣きが何回もあってしんどくて、「ほとんど動いてないのに疲れた...」と言ってしまいました。主人は「毎日一緒に(娘と)いるはいるで大変なんだね😖」と......違う主人くん...私が今1番欲しいのは君からのハグと「ゆっくりしてて、お皿洗いは僕がするから」です😂寝ないー(眠いー!)とギャン泣きする娘を寝かしつけながら寝落ちした主人...お風呂から上がった私にはフライパンなどの洗い物と主人のお弁当の準備の仕事が...🙄

今まで1人の時間より、3人でいる時間を選びましたが、今日初めて1人の時間が欲しいと思いました...猫背が悪化したせいか背骨が痛いので、土曜日主人に娘を託して整体かなんかに行ってもいいかな...

コメント

是非、整体行ってください😅ついでにカフェでお茶1杯飲んでケーキ食べてきてください。すっっごくそれ大事です👍

旦那さん、惜しい🤣🤣🤣
そして旦那1人で寝落ち、ウチもよくやられます。

少しずつ楽になると言って差し上げたいですが、別の悩みや苦労が出てくるのでなんともwww可愛さもその分増えますけどね🤣憎たらしさも増えていきます。

しんどい、辛いってここでぐらいは口にしてくださいね。

みんな自分では気が付いてないけど、子ども生まれてからずーっと気を張って頑張ってるんですよね。

毎日毎日、誰も褒めてくれないけどみんな一生懸命子育てやって家事やって仕事して。

美咲さんも毎日、本当にお疲れ様です。

• 美咲

美咲

行きたいなと思ってた整体が土曜日やってなかったのでどうしようかと😂しかし、私の体は限界...明日母に預けて行くかも考えてます。

寝落ちはいいんです...けど、今はちがーーう😭

今日は朝寝を一緒にして、頭スッキリ✨を期待しのですが、離乳食に手を突っ込まれてプラマイゼロ(むしろマイナス)...実家に行こうかと思ったら、来るなら15時すぎね~と😶もう面倒くさくて今日も引きこもりです...

• 12月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その時その時で大変ですよね💦

うちもずり這いくらいまでは、可愛いしかなかったですが、最近は自我も出てきて、好奇心も倍増で、背が伸びれば手が届く範囲が増え、知恵がもついてきて、ここにはアレがあるとわかるようで、引き出し開けては中身を物色してます💦
時期としてもしつけの3文字が浮かび出し、言葉が強くなることが増えました😅

整体、ぜひ行ってきて下さい!
わたしも時々1人で買い物やマッサージ行ってます!
念願の1人時間なのに、考えることは娘のことばかり・・・結局早く帰りたくなってしまいます😂
出掛けることで、改めて娘の大切さを思い知ります!大事な時間ですよ!😊💕

• 美咲

美咲

そうです...つい、つい!最近までは何しても可愛い可愛いでイラついたりしたこともなく、何でも赤ちゃんだからなぁぁぁぁぁぁ😭で済んだのですが、行動が人間に近づけば近づくほど気力が削られていく気がしてます...既に「眠くてえんえんしても知らないからね!(寝かしつけ放棄)」(ギャン泣きしてから強制入眠)、「ブーブーするならもうナイナイおしまい!お腹すいても知らないよ(遊び飲み)」をやってます...

先日(怪獣になる前)、結婚記念日デートで半日離れましたが、もう可愛くて可愛くて永遠に抱っこしてられそうでした😍

• 12月5日
ママリ

おつかれさまです!

うちもつかまり立ち始めてからそんな感じで…
ほんと、最初はすごいね!寄ってきてくれたらかわいい!だったのに、今はそれもケースバイケースです😂
そして夜も起きてあそんでたり、泣いたり、寝てるとこ襲われたりで、2〜3回起こされます💔

私は、次の休みは子ども見とくしおこづかいあげるから気分転換してきな〜、って言って欲しいですねぇ🤣

• 美咲

美咲

本当、それです......私のお風呂以外のほぼ23時間半は半径2m以内、昼間はずっとひっついてます😭気休めにメイクでも...も、洗面所は姿が見えないから泣く❌リビングでは?はつかまり立ちして物色して奪われそう😑で、昨日はずっとお風呂に浸かっていたいと思ってました。しかし、この怪獣(娘)の監視強化のためにお風呂を一緒に入って、常に監視の目を(私がお風呂の間に主人が寝落ちするが有り得るから)...とやらないと😩

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

いやほんとそれです😂
    私がお風呂入ってる時すらギャン泣きしてるのが聞こえてきて、全く休まりません🤷‍♀️

うちはベビーベッドとサークルがあるので、トイレやお風呂行く時とかはそこに入れてます🙌
    まぁ泣きますけどね😓

• 12月5日