※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

妊活中に飲んだサプリで副作用が出て心配。同様の経験をした方いますか?

サプリで副作用みたいなものが出た方いますか?
最近、妊活でミトコプラスというサプリを飲んだら、首や頭辺りがすごく熱くなって、クラクラして、仕事ができないくらいで、もし倒れたらどうしようと思いました💦
20分くらいでおさまりましたが、怖かったです。
開封済のサプリは返金も無理のようで悲しいです😞
ちょっと前に、妊活ブレンドみたいなお茶を飲んだ時も、クラクラして動悸がして飲むのをやめました。
問い合わせたところ、二つとも、自然のものを使用しているし副作用が出ることはまず無い、そんな報告も今までにない、という感じの回答をいただきました。
効果が出すぎてしまう体なんでしょうか?
そういう方ほかにもいますか?
色々試したかったのですが、使えず辛いです……😞

コメント

自然のものだから副作用が出ないなんて事は無いですよ!
副作用とは違いますが、人工物でない小麦も牛乳も卵も人によっては体調崩す原因になります。
ミトコプラス、妊活ブレンド茶の成分が分かれば比較して、同じ成分があればそれが原因かも…??

• のり

のり

コメントありがとうございます😿
    小麦や牛乳も、、体質や体調によっては影響ありますね!
    私は普段アレルギーとかなかったので、本当に怖かったです💦
    お店で売ってるビタミンのサプリでも特に何もなかったので、妊活サプリに使われる成分かもしれませんね💦ちょっと成分確認してみます…!

• 12月5日

退会ユーザー

ご自身のためにも是非確認してみてください☺️

• 12月5日
となりの奥

サプリメントでも合わないものにより珍しい症状が出る方もいます。過去に出会ったことがあります。
サプリメントなので企業は副反応のようなものは集計していないこともほとんどだと思うので、そのように回答すると思います。
中身が自然由来のものでもカプセルの成分が身体に合わなかったり中身自体も合わなかったりする可能性はあります。無事で良かったです。

• のり

のり

コメントありがとうございます😿
    ほんとに無事でよかったです。沢山売られている商品みたいなので、まさか自分が?という感じですが、何かが合わなかったんですね…。
    サポートからの回答が冷たかったので、不満のメールを送ったのですが、そうしたら「返金不可は間違いでした、返金制度はあります」とお返事いただいたので、とりあえず返品できるみたいで安心しました。
    アレルギー検査もしてみようかなと考えています😞

• 12月5日