※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
子育て・グッズ

息子の断乳を考えています。授乳は起きている時に添い乳以外でも可能でしょうか?添い乳でしか寝ない子はおっぱいを一切あげない方が良いでしょうか?

添い乳でしか寝ない息子の断乳をして1日目です´д` ;
日中は明日おっぱいあげてもいいかなって思ってきました。
起きてる時に添い乳じゃない授乳をして、寝かしつけは抱っことかに切り替えられるものでしょうか?
それとも添い乳でしか寝ない子はおっぱいは一切あげないようにしないと寝てくれないものでしょうか?

コメント

さらい

夜はだめだけと、昼間はおっぱいいいってのは混乱しないのですかね。

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり混乱しますかね〜~_~;
    本当はおっぱい自分からいらないと言うまであげたかったんですけど、もうおっぱい自体やめることにします!

• 5月2日
  • さらい

さらい

うちは、全然おっぱいに、執着なくてやめてもあっさりでしたー

• 5月2日
  • 実家好き

実家好き

羨ましいです。

• 5月2日
  • さらい

さらい

断乳しておっぱいいる?って聞いたら笑いながら、拒否されましたー(+_+)

• 5月2日
  • 実家好き

実家好き

恥ずかしかったんですかね。
    可愛いですね!

• 5月2日
みーすけ。

そうですね。多分混乱しちゃうのもあるし中途半端が1番赤ちゃんには酷かなと思います(;_;)

• 実家好き

実家好き

確かに思い切って辞めてしまわないと子供が1番可哀想ですね。
    おっぱいめっちゃ好きなんで少しだけでもあげ続けたいな…と魔がさしました~_~;
    おっぱい頑張ってやめることにします!

• 5月2日
そらみう

私は子供2人共添い乳で寝かしてました!
辞めるときは昼も辞めました(>_<)
最初は泣いて可哀想になりますけど、
心を鬼にしないと辞めれません😭😭
最初は昼間だけ母乳数回あげてましたが
徐々に昼の授乳回数へらして、
昼の授乳辞めれたあとに
夜の添い乳一気にやめました!

• 実家好き

実家好き

私も添い乳ばかりで今とても可哀想です´д` ;
    うちは昼辞めれなくて昼夜一気に今我慢させちゃってるから申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    他のことで思いっきり甘やかしてあげようと思います。

• 5月2日
...yuka...

眠い時の授乳ってもう本能なので、普段授乳していて、寝る時なしっていうのは逆に可哀想な気がします。
いっそ、見せもしないし、存在を忘れさせてあげた方がいいんじゃないですかね・・・。
私の場合は、上の子が添い乳でしか眠れず、それ以外はすんなりやめれても、夜だけは吸って寝たくてだいぶ泣かれました。
でも2、3日だったと思います。それさえ乗り切れば、向こうからおっぱいアピールもなくなりました。
夜は泣きつかれてでも寝かすしかないので、抱っこしながら「ごめんねー、」って言うのも辛かったし、おっぱいは張って痛いから抱っこ自体がつらいし、ママも大変ですけどね・・・。

• 実家好き

実家好き

そうですね、うちもおっぱい=寝るになってたから寝る時なしだと可哀想になってきました。
    断乳今日で2日目です。
    今も旦那に抱っこされながら泣いてるし可哀想です。
    私もごめんねごめんねってばっかり思ってます。心が痛いです。おっぱいもめっちゃ痛いし。おっぱいも早くしぼんでくれ!って感じです!
    うちも2人目産まれたら添い乳しない!って強く心に決めてますσ^_^;

• 5月2日
ポケちょる

断乳するならもうあげない方が良いです‼︎
1度でもげるとやり直しになります^_^;

• 実家好き

実家好き

やり直しとか子供が可哀想ですね!
    もうおっぱい自体辞めてしまおうと思います。
    おっぱい大好きだし私も辛いですが…
    頑張ります´д` ;

• 5月2日