※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

4人家族で、2人の子供を持つ夫婦が寝具を購入する予定です。クイーンサイズのベットにベビーベッドを追加するか、ダブルとシングルのベットにベビーベッドを追加するか悩んでいます。将来的に4人で寝る場合、クイーンサイズだと狭いかもしれません。他の家庭の寝具事例を知りたいそうです。

夫婦+小さなお子さん2人の計4人家族の方。
これ以上、お子さんを増やすつもりのない方。
寝具はどんな感じか教えてください。

2人目が生まれるにあたって寝具を買い換える予定です。
一応ベットの予定で、クイーン+ベビーベッド。
それか、ダブル+シングル+ベビーベッド。
かなと思ってるんですが、どうでしょう?🤔
まだ見に行けてないので、クイーンのサイズ感もよく分かってなくて😂

ベビーベッド終わって、4人で寝るようになったらクイーンじゃ無理ですかね?🤔


皆さんどんな感じにしてるか聞きたいです!

コメント

yun

ダブルベットに息子と私、セミダブルに旦那と娘です😊

ちなみに息子は寝相がすごく悪くて、私はダブルの3分の1くらいで寝てます😂

最初からベビーベッドは置いていません!

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    ダブルとセミダブルいいですね!
    うちも今セミダブルが1つあるんですが、かなり高さがあって太ももの中間くらいの高さなので、転落が怖くて😭
    セミダブル処分して、2つ買う予定なんですが、高くつきそうで迷ってます😭

    • 12月6日
  • yun

    yun

    結構高いですね💦
    うちは壁につけてるので多少高くても大丈夫なようにしました!
    あと2つのベットの高さを合わせました!

    • 12月10日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんです💦
    なので、やっぱり処分かなと🤦‍♀️
    2つ買う方向で行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
deleted user

セミダブル2つにセミシングルで寝てます!

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    3台はすごいですね!
    広そうです🥺

    • 12月6日
ミッチー

うちは、クイーンとシングルで寝てます。
シングルに夫、クイーンに私と子供2人ですが…正直せまい!!笑
子供たち、寝相悪すぎです😅

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    クイーン狭いんですね😭
    私も頭の中そんな感じでイメージしてました!
    どうしようかな😭

    • 12月6日
  • ミッチー

    ミッチー

    うちのは、ベッドの高さが揃ってないんですよね😅
    なので狭く感じてるんだと思います。
    シングル→クイーンの並びで、
    夫→長女→私→次女
    で寝てますが、夫と長女のところがベッドの境目で段差があって、長女がスッポリとシングルに落ちてしまうか、クイーンで寝てるかなんです。
    そこの高さがきちんと揃っていれば、あまり狭さは感じないかもです。

    • 12月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!
    やっぱり高さ合わせた方がいいですよね🤔
    今セミダブル持ってるんですが、かなり高さがあるので処分して2台買う予定で、、、
    でも処分せずにもう1台買い足すだけでもいけるか?と思ったんですが、高低差がかなり出そうなのでやっぱり2つ買うことにします😭

    • 12月6日
  • ミッチー

    ミッチー

    合わせた方がいいです!
    高さはやっぱり低い方がいいですよねー。
    うちは高いやつ使ってるので、まだ落ちないかちょっと不安です💦
    高低差は、布団やマットレス重ねたりすればなんとかなることもあります。
    うちは、もう一枚布団かマットレスを敷けば、もうちょっとマシになりそうな感じですが、もういいやーとやってないです(笑)

    • 12月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど、でも重ねるとカビとかズレも心配になってきちゃいますもんね😭
    1番はめんどくさい、それに限りますよね😂

    とりあえず、今度お店で実物みて大きさと値段と悩んできます😭

    • 12月6日
あっつー

初めまして
旦那と私はダブルベッド
子供達は
床に布団をひいて寝かして
います。

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    お子さんたちはお布団なんですね!
    泣いたりしないですか?

    • 12月6日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ

    泣きますよ
    泣いたら
    私が起きて寝かしつけしたり
    下の子はまだミルクなので
    オムツ→ミルクをやっています。

    旦那は
    時々起きますが…(--;)
    寝かしつけやオムツ→ミルクはやってないです。

    • 12月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    わー、そうなんですね😭
    まだ小さいとママが隣にいないってだけでも泣いちゃいそうですよね😭

    私、隣に旦那寝てたら、むかついて絶対蹴り入れちゃう🤣
    てか
    起きたんなら、手伝って欲しいですよね😭

    • 12月6日
  • あっつー

    あっつー

    はい

    旦那は
    起きるんですが…(--;)
    寝ぼけています。

    はい
    本当に手伝って欲しいです

    • 12月6日
かた子

クイーンに旦那、私。
そこにベビーベッドを付けて0歳を寝かせ、別部屋のシングルに8歳の子を寝せるつもりで産前にバタバタ用意しましたが……

0歳の子は早々とベビーベッドを卒業し(3ヶ月)、クイーンで寝せる事になったのと同時に、8歳の子が「弟と寝たい!」とシングルからクイーンに来たので、今はクイーンに私と子ども2人。シングルに旦那が寝てます。

でも、クイーンはあまりお勧めしません💦
今、子ども2人と私ですが、狭いですし、寝具があまり無いんです。。
ダブルふたつにすれば良かったかなぁーと思ったりします(^◇^;)

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!

    クイーンに3人はやっぱり狭いんですね😭
    上の子が小学校高学年くらいになったら、1人部屋かなと思ってシングルをプラスするのを検討してたんですが、どうしよう 笑
    今から新しいの買って、1人部屋に昇進した時も買ってだとかなり勿体ないなと思ってしまって🤦‍♀️

    • 12月6日