※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

1歳半の息子の体重増加が心配。食事や作りおきについてアドバイスを求めています。断乳は考え中。

1歳半
奥歯生えかけ
おっぱい星人
の息子を持つ者です!

息子の体重が1歳からほぼ増えてなく悩んでます。

①みなさんはどんな食事を与えてますか?

②3食全て1から作りますか?
 それとも作りおきを解凍ですか?

このままだと2歳になる頃には成長曲線から
はみ出てしまうかもと病院の1歳半健診で言われました。
(身長はむしろ高い方です)

食事を作る間に、かまってかまって~で
ものすごいグズったりするので
なかなかしっかり作れず、簡単なものを
パッとあげてるのもダメなんだと思います😭

作りおきを解凍は食べてくれないことが多いです…


ちなみに、断乳は今のところ考えてないので
おっぱいに関しての厳しいご意見は
ご遠慮いただければと思います🙏

コメント

mini

①1歳すぎですが、3歳の子も同じ感じです。ごはんは大人の取り分けですよ😊
今日は焼き魚、プルコギ、サラダ、小松菜しめじ等のお味噌汁でした。塩なしの魚、うっすーい肉抜きプルコギ、お味噌汁、トマトときゅうりの胡麻和えをあげました😌
②取り分けを多めにストックして朝昼ごはんの時に出しています🙂翌日にあげる時は冷蔵保存のことも多いです😊
③3食全部手作りです🙂冷凍とかお惣菜、レトルトとかはあげないです☺️